見出し画像

ウィメンズとメンズ

皆様こんにちは。

トップ画のオレンジジャケット、良くないですか?

自画自賛ですが、前職でやる予定だった幻のカバーオールです。いやぁ、良い笑。
シャツ地だけど無双仕立てなのでジャケット感もあるし、近江晒し加工でちょうど良いシボ感。

この春の相棒です。

本題です。

僕は今、あるユニセックスのブランドでメインは企画業に関わるお仕事と、SNS関連のお仕事をしています。


今日雑談してて思った事は、やはりウィメンズのトレンドがメンズに流れてくるなぁと言うところ。


例えば、今ウィメンズは丈が短いのがもう飽和状態ですがメンズはまだまだこれからという感じ。


barbourのSPEY(イギリスの王室御用達と言われているオイルド加工されたジャケットのフィッシングするモデル)が一昨年くらいから流行っては居ますが、その次元ではない話です。


カットソー、ブルゾンの丈が短くなり、バランスを取るために袖は少し長く、肩は少し落とすみたいな、バランス。


僕なんかはまんまとこの感じが今着たくて、例えばbarbourなら transport(配送業者のために作られたと噂の少しだけ短いタイプ)のXXLに合わせるロンTが欲しい。Tシャツの丈が見えそうで見え隠れする丈。


日本のドメスティックブランドだと、僕が気になる中ではこのバランスをしっかりやってる所はなくて、まだ探っている感じがします。


こんな感じのもう少しだけ長い版。




今いるブランドはウィメンズがメインなのですごく新鮮。
メンズでは拘らない所に拘ったり、その逆も然り。

またトワルチェック(仮縫い用の服)でけっこうトワルを切り刻んでいて、創作している感じ。ピンを打つのも上手いし、その場で料理している様です。


メンズでは基本的にある程度形が決まっているので、そこまで切る事はなく今までもそうだったのでびっくり。


文化の違いはファッションの中でも有りますね。


余談ですが、ウィメンズで流行って、僕が今欲しいのはoofosの厚底バージョン。


恐らくBEAMSでしか展開しておらず、型留め(そのモデルはそのブランドだけ展開できる)なので他にありません。


再入荷待ちで少し大きいですが28をゲット。


一年待ちました笑。


欲しい方は再入荷待ち、した方が良いです。
まぁ来年には色々なブランドが別注し出すと思いますが。


URL貼っておきます。


oofos oomega


普段全くBEAMSでは買い物しないですが、これはやばいです。アフィリエイトとかでは無いのでご安心を笑


こんな感じで日々の気付きやファッション関係の事を呟いております。


良かったら、instagramやWEARも見てみて下さい。
instagramはほぼ毎日更新しています。


instagram

WEAR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?