見出し画像

「ここにいたらいいのに」って思う人は、もう“家族”なんだって

こんにちは。
Bloom Bridal代表のYukiです。
 
さて今回は、“結婚の決め手”についてお話しいたします。
他ブログでも婚活についての考え方など綴っておりますので、ぜひご一読くださいませ。


◆付き合いの長さも深さも関係ない

先日久しぶりに「ちはやふる」を読みました。
なんだろう…青春・友情物語と思っていたんです。
(いや、まあそうなんですが)

でも、大人になって改めて読むと、なんとまあ一人ひとりの人物が丁寧に描かれていること!
そして胸を打つ台詞も多く、時折ウルウルしてしまいました…
(色んな人に感情移入しすぎ)
 
その中で好きなセリフが本ブログのタイトルです。
 
「ここにいたらいいのに」って思う人は、もう“家族”なんだって
付き合いの長さも深さも関係ない
 
主人公の千早に対し、同じかるた部・部員の机くんが言ったセリフです。
 
今そばにいない人のことを思い浮かべる。
それって本当にその人が自分にとってかけがえのない存在であるということですよね。

◆よく聞かれる“結婚の決め手“とは

「Yukiさんの“結婚の決め手”は何でしたか?」

この職業に就くとたくさんの方から質問を受けます。
その度にいつも「はっきりとコレ!っていうポイントがないことが決め手だったのかも」と答えていました。
なんともふんわりした回答なんですが、本当にそうなんですよね。
それは長く一緒に過ごすことに、違和感を覚えなかったためです。
 
美味しいものを食べた時。
きれいなものを見た時。
旅行先のおみやげもの屋さんで。
仕事でミスをしてモヤモヤしている時。
体調不良で寝込んでしまった時・・・
 
楽しいときはもちろん、あまり他人に見られたくない状態の時、
「ここにいたらいいのに」と無意識に想像してしまう人はいますか?
 
頭で考えるより、心が動いた瞬間に思い浮かべる人。
きっとそれは、“結婚の決め手”になるのではないでしょうか。

◆まとめ

結婚相談所の出会いはお見合いです。
これまでの恋愛で感じたようなトキメキが必ずしもあるとは限りません。
ですが、結婚とは家族になることです。
 
あなたはどんな家庭を築きたいですか?
 
今、婚活に悩んでいる方は、
10年先の自分がどうありたいかを想像してみてくださいね。

HPは画像をクリック♡

Bloom Bridalでは幸せを紡ぐお手伝いをいたします(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました。
またぜひ、ご訪問くださいませ。