見出し画像

待ってるだけじゃやってこない!出会いは作るもの

こんにちは。
大阪・南河内の結婚相談所Bloom Bridal代表のYukiです。

こちらのブログでは、婚活に関する様々なことを綴ってまいります。
また、当サロン(相談所)について、私自身についてのお話もご紹介しております。
ぜひ、ご一読くださいませ。


◆ひさびさの交流会

昨日、交流会に参加するため、梅田へ行きました。
参加者は主催含めて6名。とても和やかで楽しい会でした。
 
まず、交流会って何?と思う方のために簡単にご説明します。
交流会とは、主催の方が「人と人を繋ぐ」目的で開催しています。
異業種交流、恋活、婚活、趣味の会などテーマを掲げているところもあります。私が行ったのは参加者条件のないカフェ会です。
場所や規模感はざまざまですが、概ね都心のカフェにて2時間程度で行われます。
 
一般的な流れとしては、まず参加者がプロフィールシートを記入。その後、主催者の進行で自己紹介。残りの時間でフリートークをして交流を深めます。
私は参加者全員とお話しをしたいため、少人数の会に参加することが多いです。

◆距離が近いから出会うとは限らない

自己紹介の際、隣の市に住んでいるという女性に出会いました。
私の住まいは梅田から約1時間ほど。決して近くはありません。
その中でまさかお近くの方がいらっしゃるとは!
 
会の終了後に個別でやり取りをしていると更に驚き!
ご実家の最寄り駅がなんと私の最寄りと同じでかなりのご近所さんだったのです。
しかもその日もご実家経由のルートで参加なさっていたとのこと。
子供の年齢こそ違えど、同世代のご近所さんとまさか梅田でお知り合いになるとはびっくりしました。

◆出会いは運ではなく、自分で作るもの

とても感じの良い方で、早速近くでランチをしようとお約束をしました。
 
私が今回、実感したのは「出会いは作るもの」ということです。
いくらご近所でも自分軸の生活をしているだけでは新しい出会いは難しいものです。
ましてや、そこから仲を深められるかどうかなんて、本当に限られた確率ですよね。
運や偶然に頼っているだけでは、出会いはないということです。
 
動いてみて初めて出会える。
探してみるから見つかる。
 
仕事やお買い物などにも言えることですよね。
人との出会いは尚更!待ってるだけでは出会えない。または時間がかかってしまいます。
 
もし、今出会いを求めていらっしゃるのであれば、出会える場に足を運んでみませんか?
踏む出すだけでも得られるものは必ずありますよ。

七夕に婚活パーティーやります!詳細は画像をクリック♡

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
 
このブログでは婚活カウンセラーとして、日々の思うところや婚活事情などお伝えしていきます。
またぜひ、ご訪問くださいね(*˘˘*).。.:*♡