見出し画像

迷えるという幸福

迷うことって昔から苦手なのだ。
どうしようという気持ちが常に付きまとうから。

あっちが正解?こっちが的確?
頭の中がこんがらがる。
そしたら不安が顔を出す。
不安って常に隙を見てはちょろちょろしてる。
だから苦手。自分優柔不断だし。

でも最近迷えるということはとても幸せなのかなと思い始めてる。

二つの道がありどうしようかなと迷うことは
その二つの道を選べる、自分が選択権を持っている。

それだけのチャンスが確定してある。

そして道を選ぶところで止まっている時も
急かされずにしっかりと考えられる。
そういった時間もある。

結局のところ迷った先に選んだ道を
自分自身が正解と思い突き進んでいくしかないんだけど
道を新しく作っても
Uターンしても
自転車で駆け抜けても
ブルドーザーで破壊しながら進んでも
なんだっていい。何したっていい。

とりあえず道を選んで
突き進んだら迷わずに走らなきゃだから
安全な場所で
今人生を迷える時間ってのは
すごく贅沢で幸せだなと感じるのである。こ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?