見出し画像

明日もわからない者

仕事今日付けで辞めた。
今日まで人材派遣で、葬儀関係の派遣してました。

所属していた派遣会社はとにかく派遣先に出勤させることに必死だったな。
だから無茶なスケジュールを強要してたな。
新人を大量に募集して
古くから勤めてる人は常駐させて
中間層はどんどん負担を強要させてたな。

だから嫌だなって思ったよ。やり方好きじゃなかった。

今月どんどん出勤を削らされた。
新人のための仕事を中間層が奪われる。
有給が3日だけにされたりする会社。

こんなところで仕事できないっしょ。って思って辞めた。

最終日はいつも呼んでくれてる会社。
またみんなに会えた。
また現場でみんなと仕事できた。
またきてね。
って言われて苦しかった。
もう来れないから。
だけど仕事を一緒にできて楽しかった。
紛れもなく続けられたのは現場で可愛がってくれた人たちのおかげ。
だから辞めるの躊躇してた。

でも辞めるんだ。
本当にごめんなさい。

でもこれから先の人生があるから。
だから現場の人たちもそっか、って応援してくれる。
病んで自分の近況話した時でさえ
優しく肯定してくれた。

だからあなた達のために
俺逃げない。
逃げない立ち向かう。

だからそんな自分を思い出してください。
俺は強くやる。
まだやり足りないことしかない。
だからそれを見ていて。
応援しなくて良い。
だけど記憶を辿ってあいついたなって
そう思って欲しい。

今日で終わり。
未練あったから
髪切った。
千円くらいで収まるところの。

でもね、スッキリしたんだ。
重要な時に髪切るんだよね。俺。

だから今日も切った。
飛び込みで切った。
そしたらスッキリした。

スッキリした自分でまた歩き出す。
見ていてよ。
色んな人。
現場のみんなも。
知らない誰かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?