見出し画像

中学生娘、2023夏の短期留学への道~(9)ホストファミリー、応募!

娘の学校からの案内を見ると、秋にニュージーランドから留学生がやってくるので、1週間ほどのホストファミリーを募集、という内容でした。
今回の夏の留学前には間に合いませんが、ぜひやってみたい、というので応募してみることに。
今回、受け入れの希望や条件に質問事項があり、ベジタリアン、アレルギー、宗教が違うなどいろんな生徒さんも受け入れは可能ですか?という質問に、うちは女の子であればどなたでもOKにしました。

そして、驚いたことに今回の娘の学校の留学コーディネーターさんが、以前「ホストファミリーやってみない?」と声をかけてくださり、とってもお世話になったその同じコーディネーターさんだったんです!!
それなら話が早い、と直接連絡をとって、今回も応募させてもらうことを伝えました。今回のホストファミリーの話、娘の留学、そして今後の大学や高校での長期留学や今の留学状況の話など、久々にいろいろ話しをさせてもらって、お話を伺いました。

まだ少し先にはなりますが、とっても楽しみです!!
とりあえず、一つ娘の希望が叶えられそうで何よりです。

そして、またまた話は
いよいよせまってきた夏の留学に戻ります~続く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?