月経前の異常な眠気

月経前の異常な眠気💤

わたしも酷かったです。

なにしてても眠くて眠くて

睡眠薬でも飲まされたか?と

いうほど眠い😴し、ダルいし。


幸い、元旦那は 理解は してくれない が

文句は言ってこなかったから、
横になってられたけどw

「生理を理由に サボってるなよー」という

男性もいますからね😮‍💨💦

女性は、ホルモンとカラダの
仕組みを 伝えておいた方がいいですよ~。

黄体期に分泌される、プロゲステロンの仕業
で、体温調節がうまくいかず、睡眠に支障きたしたり、

神経伝達物質のセロトニンが減ることで
思考停止状態のように、
ぼーーーっとしてしまったりするようです。

━━━━━━━━━━━━━━━
私は、岩盤浴で発汗・動く(運動やお出かけ)・
おでこをクールダウン・頭皮をカッサで刺激するect.。。。が、合ってました(*^^*)
━━━━━━━━━━━━━━━

一般的な対策法は、

□覚醒する精油でアロマリフレッシュ
□運動 □お風呂に入る □ブドウ糖摂取
□ガムを噛む □ストレッチ
□光の強い方を見る□顔を洗う

などもあります✨✨✨✨

自分にあった対策法みつけてくださいね😊⁡
⁡⁡
⁡/⁡
⁡⁡生理前の 心身の不調を和らげリフレッシュするコースがあります。⁡

⁡ゆらぎ女性のwomanバランス75分⁡
⁡⁡(からだ全体)⁡
⁡\

家事や仕事に支障をきたすほど
プロゲステロンの仕業?
PMS対策は色々試してみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?