見出し画像

「自分と関わって良い人間は死んでもいいやつか、死なないやつかのどちらかだ」

幼い頃に両親を竜に殺され、引き取られた親戚も竜に殺され、その後も周りの人間は竜に殺されて、いつも何故か自分だけが生き残ることに疑問を感じながら、自ら狩竜人になったラグナ
わずか12歳ながらとびきりの強さをもつ狩竜人のレオ(レオニカ)とコンビを組んで竜を討伐しながら、ラグナは日々の特訓を欠かさなかった。
ヘボ狩竜人ながらも、レオを守りたいと思ったからだ。

しかしある日、レオが竜にやられて死んでしまうというリアルな夢をみた。その夢はどこか現実味があったのだが、それは未来の自分が見せた、近い将来だった・・・

ラグナは、未来の自分から特別な力を受け取ることを決め、竜を狩って狩って勝つと心に決める。

今まで周りの人間が竜に殺されても、何故か自分だけ生き残ってきたラグナは
「自分と関わって良い人間は死んでもいいやつか、死なないやつかのどちらかだ」と考え、レオと離れることにした。

代わりに、竜と戦うために未来の自分から告げられた共闘する相棒『クリムゾン』と出会い、長い戦いが始まるのだ。

     ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

これは、漫画に精通している私の推しがメチャクチャ面白い!!と何度も言っていた『ラグナクリムゾン』という漫画です。
普段漫画をあまり読まないので、人からオススメされた厳選したものしか読まなのですが、うちの近所にこの『ラグナクリムゾン』の全巻がまとめて売られていたので、買おうかなーと思ったのですが、あまり漫画読まない私にとっては結構な金額・・・
口コミも良いし、読んでみたい。試し読みできないかなーとKindle見たらあるではありませんか!!
それですぐに読んでみることに😀

読んでみると、話の展開も早く、キャラクターも魅力的。
ただ、タブレットで読むと少し読みづらいところもあったので
やはり近所の全巻まとめて売っているものを購入しちゃいました❤️

私が利用しているKindle Unlimitedでは、一般的な書籍もありますが、
月刊の雑誌や、『ラグナクリムゾン』のような漫画も数多く取り扱っています。
1巻目をKindle Unlimitedで無料で読んで、面白かったら買う。
または、kindleで続きを読むこともできるので(2巻目からはラグナクリムゾンは有料です)こんな使い方もあるんだなーと、改めて気付きました。

知る人ぞ知る?『ラグナクリムゾン』はアニメ放映(TOKYO MX1 日曜午前1:30〜2:00)も始まったので、これからますます人気が出てくるかもしれませんね♪(詳しくは↓の公式サイトをみてね!!)

TVアニメ「ラグナクリムゾン」公式サイト

気になった方は、ぜひKindle Unlimitedで1巻だけ無料で読んでみてください!
本当にオススメ✨
最初の3ヶ月99円のお試しキャンペーンは今月15日までです!!
チャンスなので、お早めに試してみてくださいね〜😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?