見出し画像

はじめちゃんが一番の漫画を読んでたら光GENJI内海光司にハマってた話。

もともとジャニーズは好きで、過去に嵐にハマり約6年ほどファンをやってた私。ジャニーズにはけっこう詳しい方で光GENJIも例外ではなく知ってました!((SMAPがバックダンサーやってたり(スケートボーイズ)、唯一国会を動かしたアイドル。))

その時、あることを思い出したのです。そういえば、光GENJIって何か漫画のモデルになったことがあるってジャニーズファンブログに書いてあったな。どんなのだろ、読んでみようと。

それが、‘’はじめちゃんが一番‘’。一言で言うと、めっちゃこれモデル光GENJIですよね?!

はじめちゃんが一番のあらすじ、気になる方はwikiで検索②★

どこが、そう感じるのかというと

●キャラクターの外見が似てる。特に主要人物の江藤亮の骨格がまんま光GENJI内海君と一緒。

画像1


●所々、光GENJIネタが入ってくる。赤ちゃんがでてきたり、主要人物の江藤亮と和田瑞樹が一度デビューしてるんだけど、売れなくて再デビューしたとかね。


●主要人物の江藤亮が着ている衣装が内海君が着てた衣装と一緒。また、主要人物達が光GENJIが着てた衣装を着てる。江藤亮が着ている内海君が着てた衣装、確認しただけで5つほどありました!他にあると思うのですが、わからないのもあってー、、。知ってる衣装があったら教えて欲しいです😣

画像のはその1つで、光GENJI‘’この秋..ひとりじゃない‘’の内海くんが着ていた衣装です↓

画像2


●主要人物の和田瑞樹と江藤亮がめっちゃ光GENJIの光っぽい外見。左が和田瑞樹で、右が江藤亮なんですけど、瑞樹が大沢君で江藤くんが内海君に見える。2人のモデルは、光GENJIの光と知るとこんな、ポーズ実際してたんじゃない?!言いたくなる。

画像3

ー、、、はじめちゃんが一番を読みきった後に光GENJを改めて見てみようとデビューしたての頃の動画を見ることに。

!??えっ、江藤くんがここにいる!!!?というか、江藤くんじゃん!!!

デビュー当初の内海君を見ると物凄く江藤くんに見える。特に、ガラスの十代の時なんて超そっくり過ぎる!✨歌効果もあって江藤くんにしか見えなくなる。。はじめちゃんが一番の江藤くんが好きな私は、すぐに内海君に堕ちて自然と内海君を目で追ってました。江藤亮の骨格を持った人物が実在しているー、、、。

どーして、そんなに似てるんだろ?そう感じるのかな?と思い、内海君と江藤くんが似てるポイントをまとめてみました↓※拡大で読むことを推進します。

画像4


画像5

聞いた話によると、このはじめちゃんが一番の作者と内海君が対談したことがあるとのことなのですが、どんなのだったのだろう、、?🤔気になる。。

もうここまでくると、内海光司という人が気になって仕方なくなる訳なんですよ(笑)。そして、光GENJIの沼にハマってくという💦

光GENJIというグループが気になった方、Wikipediaで見てみてね!

光GENJIメンバー紹介

光GENJIのメンバーを推せるポイントと共に紹介します。ネットを漁ったり動画を観た感想だったりするので、間違ってたり浅いことを言っている可能性大です。

ちなみに意図的に「当時の彼らとそのまんま向き合いたい!当時のファンと同じ目線で見たい!未来に何があるかなんて私知らないよ!(目を閉じて耳を塞ぐポーズ)」という姿勢で挑んでいるので大抵「○○くん」呼びをしています。紹介は年齢順で。


●内海光司くん

最年長19歳。イメージカラーは青。はじめちゃんが一番の江藤亮から入ったので、自然と目が追ってました。パッと見ただけで、「この人が江藤亮だ!」とわかりました🥰身長177cmで体重51キロ弱、めっちゃ細いくない?!細いし、足長っっ!!えっ、スタイル良すぎじゃない?!

後、お兄ちゃん感、安定・安心感ハンパない😳こんなお兄ちゃん欲しいーー!!!ガチ恋・リア恋枠だよね、この手のタイプの人は。「みんな僕の彼女」発言してるしね。‘’ファンの子は彼女‘’的な発言したジャニーズの元祖なのでは🤔アイドルの鏡✨。一番アイドルしてると思う。

ハチマキしてる時があるんだけど、これがまた似合うんだよね。

ガラスの十代、剣の舞、Diamondハリケーンの時してる時があるので必見。


●大沢樹生くん

内海くんと同じく兄組。デビュー当時は18歳。イメージカラーは紫。18歳?!見えない、随分大人っぽく見えるよなー。目力凄いし、顔がいい意味で濃い。内海君とシンメでいるんだけど、一番顔のみ分けがつきやすいと思う。

色気と歌の癖、ダンスのアドリブ強いなー。内海君が教科書タイプのダンスなら、大沢君はノートタイプだなー思った。


●諸星和己くん

ここから弟組です。諸星くんはデビュー当時17歳。イメージカラーはピンクでセンター。

大沢君と一歳違いというのに衝撃的。

光GENJIで一番有名で人気があったって言われてるし、ファンじゃなくても知ってた人多いと思う。これが噂の‘’かーくんスマイル‘’か。いつも、ニコニコ天真爛漫、グループのマスコットキャラクターだよね。光GENJIのイメージを作り上げた人なんじゃないかと密かに思う。小中高生が光GENJIファンだった人達が多いと聞くので。

当時ほとんどがかーくんのファンだったという話をネットでよく見かけるんですけど、実際のところどうなんでしょう??別にかーくんの人気を疑ってるわけじゃなくて、他のメンバーも本当に魅力的だからファンがばらけそうだなぁと思ったので。知りたい。ぜひ教えてください。


●佐藤寛之くん

デビュー当時は16歳だけどかーくんと同い年。イメージカラーは水色。愛称はヒロくん。

温厚で大人しそうだなー。年下組ではまとめ役な感じのがする。中間管理職な立ち位置がする。、、ヒロくんは、割と毒舌だったりするなーって後期のコンサート中のトークで感じられました。秀才、優等生的なキャラクターに見られることが多かったって聞くけど、実はー○○、、ってのが実におもしろい(笑)


●山本淳一くん

デビュー当時は15歳。イメージカラーは赤。でもオレンジを着てることもある。

「チンパンジーに似てる」ということから愛称は「バンジー」です。たしかに親しみやすい猿顔ってかんじ。いつも楽しそうに踊ってる姿が印象的。後、めっちゃお目々がキラキラしてる✨これが俗に言う‘’アピアピ光線‘’ってやつですね!!

そしてどうやら光GENJIの中では「バラエティ担当」だったみたいです。バナナネタもあったそうで。やっぱりグループに1人はそのポジション必要だよね、大事!!


●赤坂晃くん

デビュー当時は14歳。イメージカラーは緑。

年下組なので最初は背が低かったんですけど、ぐんぐん伸びて光の2人と変わらないくらいまで大きくなりました。目元がくっきりしててハーフに見える😳成長がすざましく感じる。、、なんだろ光と一緒にいる所見たことないなー。


●佐藤敦啓くん

多分こう書けば伝わる。「佐藤アツヒロ」さん。知ってる~~!!中居くんの番組にゲスト出演してたよね😆。

グループ最年少。デビュー当時は13歳ですが、赤坂くんとは同い年です。イメージカラーは黄色。

あっくん見た時、Sexy Zoneの勝利君かと思ったわっ👀!!目がくりってしててお顔が凄く整っててヤバいわ。後期のあっくんが、神々しいまでにイケめてて辛い😣天然末っ子、あっくん可愛いよ♥

顔の系統をまとめてみたもの↓拡大して読むことを推進します。

画像6


画像7


画像8

ってことでざっくりとしたメンバー紹介でした!

調べてみてわかったけど、やっぱり光GENJIは「伝説のアイドルグループ」だと思います。あの時代を生きてないからリアルにはわからないけど、あそこまで日本全体を熱狂させたアイドルって後にも先にも光GENJIだけなんじゃないかなって思う。瞬間最大速は、「光GENJI」だってよく聞くしね。

今回、光GENJI、内海光司にであってみて気づいた事。あーやっぱり私、ジャニーズ好きなんだな〜ってめちゃくちゃ思った(笑)そして、まさかの漫画から入るという逆輸入パターンというね😅ー、、、純粋な内海くんファンの方スミマセン。

メンバーもイケメン揃いだし、楽曲も良い曲ばかりですし、ぜひこの機会に光GENJIを好きになってみてはいかがでしょうか??キラキラアイドルグループですよ✨デビュー当初もいいけど、中期〜後期にかけてのビジュアル最強すぎです!!


好きすぎてこんなの書いてみました↓※全て拡大で読むことを推進します。

●こんな推しプロフィール書いてみました

画像9


●光GENJI楽曲・オススメポイント書きました

画像10


画像11


画像12


画像13


●内海くんのソロ曲POLE POSITIONについて

画像14


画像15


画像16


共感してくれる、わかる光GENJIファン、内海くんファンの方いないかな??😍

あ、唐突だけどめっちゃ光GENJIオフ会とかやりたいな。なーんて思ってたりします💦色々と語り合ってみたい!!!



ってなわけでこの辺で。


以上推しポイントを語る会でした!


おわり( ˘ω˘ )


サポートありがとうございます(*´ω`*) サポート代は、娘のおやつ代として 使わせて頂きます! またさらに充実したものを発信できるよう 努力します!! 応援してもらえると嬉しいです(つ≧▽≦)つ