見出し画像

【ズボラ飯】少ない材料でヘルシーささみ豆腐白湯

やあ
なまけものです🦥

今回は豆腐とささみで簡単に作れる
ささみ豆腐白湯を作るよ

用意するもの(3人前)

絹ごし豆腐    150g
ささみ      2本
ニンニクチューブ  2cmくらい
しょうがチューブ  2cmくらい
バター      1.5g
水        500cc
塩、砂糖、醤油   お好み

所要時間:10分

1.ささみをフライパンで焼き色をつける

おいしそう

フライパンにバターを溶かし
にんにく、しょうがのチューブを2cmずつを入れ
ささみの両面に焼き色をつける

2.茹でる

焼き目がついたら500ccの水を入れ
3分中火で茹でる

3.ほぐす

やけどしないように注意してね

茹でたささみを取り出し軽くほぐす
茹で汁は捨てない!!

4.豆腐登場

一口大にした豆腐と
ほぐしたささみを入れ
沸騰させる

5.味を整える

今回はシンプルに
塩、砂糖、醤油を入れて味付け!

6.完成!

この量で3人分できるよ

~感想~

ささみや豆腐好きな人にはぜひ作って欲しい!
野菜を入れて鍋ぽくするのもいいし、
コチュジャンを入れて辛くするのもいいと思う!
簡単にできるのでぜひ作ってみてください!

最後に

次回はレトルトハヤシライスのアレンジでズボラ飯!
お楽しみに🦥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?