「TENET/テネット」見てきました🎬

画像1

今年、とても楽しみしてた作品の一つ「TENET」

クリストファー・ノーラン監督作品最新作で、今回のテーマは「時間の逆行」。

もう聞いただけで、ワクワクが止まらなかったのと、どうやって作品を作るのだろうと思っていました。

「時間軸がたくさんあるから難しいのかな」「アクションはどうやって撮ってるのだろう」予告編を見て。色々な感情が湧き出てきました。

ノーラン監督の「インセプション」では夢の中、「インターステラー」では、重力や5次元の世界などがテーマだったのですが、僕の頭でちゃんと理解するのに最低3回は観なければならないのです笑

1回目はとにかく映像を楽しむ。2回目で考察を読みストーリーを理解する。3回目で映画自体を楽しむ。

いやー大変です笑

でもそれが楽しいんです!ノーラン様様です笑

==========

では、観てきた感想です。

はっきり言って、「意味がわからなかった」です!!笑

テーマが「時間の逆行」なのですが、時間軸が現在と過去がごちゃごちゃになってるシーンがいくつもあって、手のひらで転がされている感覚でした笑

しかし、「映像」これに関しては圧巻でした。

アクションシーンは、時間を巻き戻してアクションをしていると思いきやなんと、逆再生を見据えたアクションをしていると言う事でした。

相当な訓練をしたんだなと思いました。

周りの時間は逆行しているのに、主人公たちは普通に動いている。

もう訳がわかりません笑

しかし、これはノーラン監督による「映像体験」なのです!

いやーやられました。

音楽、映像、アクション全てにおいて、圧巻でしたね。

1回目でしっかり映像を楽しめたので、次はストーリーを理解しに明日見に行きます😏

明日の記事では、TENETのストーリについて考察・感想を書いていきたいと思います。

では、また次の記事で👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?