見出し画像

ブロキュー|繁殖(ブリーディング)

ブロックチェーン・キューティーズ・ユニバースには繁殖がゲームの要素の1つです。父と母を選んで繁殖させることで新しいペットを生み出すことができます。どのキューティーが父か母かということは重要ではありません。子供は両親の遺伝子を組み合わせた新しい外見です。

繁殖のやり方

キューティーを繁殖させることは簡単ですが、やり方を説明したいと思います。

ステップ1。父と母を選ぶ

好きなキューティーを選ぶ⇒繁殖を押す⇒

画像1

⇒母キューティーを選ぶ。

画像2

どのキューティーが父か母かということは重要ではありません。

画像3

ステップ2。トランザクションの作成

自分のペットを繁殖することは無料ですが、トランザクションを処理するにはネットワーク手数料がかかります。ガス価格とガスリミットをチェックして提出(Submit)を押してください。

画像4

ステップ3。キューティーの子供が誕生するまで待つ
トランザクションが処理され、子供が生まれるまでお待ちください。通常数時間かかります。

画像5

未確認のトランザクション 

画像6

確認済みのトランザクション (右に子供が出来ました)

以上です。新しいキューティーをお楽しみください。

繁殖料

新しいペットを繁殖させるために繁殖料を支払わなければなりません。また繁殖後のクールダウンが長くなるとともに繁殖料も上がります。またキューティーの世代が古ければ古いほど繁殖料も高くなります。

繁殖料計算式は:

イーサリアム:1 finney + 3 szabo*N*N;
TRON::10 trx + (27000 sun)*N*N;
EOS:max (memFee, 0.065) + N*N*0.00015;

N = |母のクールダウン + 父のクールダウン - 母の世代 - 父の世代|;
memFeeはキューティーのために新しいメモリを割り当てる時に650 バイトになります。

画像8

価格は2019年3月5日時点のものであり、変更されることがあります。

遺伝

各キューティーには独自のユニークなゲノムがあります。人間の外見を定めるDNA(デオキシリボ核酸)と似たようなものです。遺伝子の各分子が外見を特定する形質に相当しています。様々な遺伝子の組み合わせが特徴を生み出します。遺伝学者になってみてください!

キューティーのゲノムには64遺伝子があります。各遺伝子は「0ーF」の値を持ちます。最初の7遺伝子が更新番号、動物のタイプ、ペットの階級などを担当しています。外見に影響を与える遺伝子が「優性遺伝子」と「劣性遺伝子1」、「劣性遺伝子2」と呼ばれます。繁殖する際に、優性遺伝子が劣性遺伝子になる可能性があります。両親の遺伝子がランダムに組み合わせられます。

画像9

画像10

優性遺伝子

画像11

劣性遺伝子1

画像12

劣性遺伝子2

繁殖の際に、以下のことが起こります:

ーシステムは優性になった「劣性遺伝子」があるのかをチェック;
ー両親の「劣性遺伝子2」が子供の「優性遺伝子」になる確率は4%;
ー両親の「劣性遺伝子1」が子供の「優性遺伝子」になる確率は20%;
ー子供の遺伝子は両親の遺伝子の組み合わせによって形成される。劣性遺伝子がチェックされた後で優性遺伝子が設定される;
ー子の劣性遺伝子は両親の劣性遺伝子からランダムに設定される。

ノーブルである場合、ノビリティは5%の確率で両親から子供に伝えられる可能性があります。

特徴

画像13

特徴はキューティーの遺伝子によるものであり、通常、目の色や髭の形、ペットの種類、毛髪など外見の特性を示します。

画像14

各特徴は特質ごとのグループに属します。これらのグループはアイコンでプレーヤーに表示されます。

ゲームの概要やチュートリアルはこれからも引き続き掲載いたします。
乞うご期待!

是非お気軽にご参加ください!

日本語対応の公式サイト:https://blockchaincuties.com
日本語公式Twitter:https://twitter.com/bcuties_jp
日本語公式Telegramチャネル:https://t.me/bcuties_jp
日本語Discordチャネル:https://discord.gg/AsMk6BT
日本語Mediumブログ:https://medium.com/@kshimizu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?