見出し画像

新緑が教えてくれた私の在り方

こんにちは! さいたま市は、ここ数日は、少し過ごしやすい気温ですが、一週間前、本当に暑かったですね。仕事も中々やる気が出ないので、自然に囲まれた所でゆっくりしたいなぁと思ってしまっています。

1年前に、パートナーと座間の谷戸山公園という縄文時代から存在する森林(というか本当に里山というぐらい大規模な公園)に行きました。旅行に来たかのように、一面の緑。一面の緑という言葉では言い表せないぐらい、空気も清々しい緑に感じるくらいでした。

半日、そこで写真を取ったり、歩いたり、笑ったりしていただけなのに、もやもやとしていた悩みや考えがすうぅと消え、そして肩こり、首コリまで直ったような感覚を今も忘れられません。緑の間から太陽が時々見えたり、竹がまっすぐに立ちつつも風にしなやかになびいている姿を見て、今、自分のあるべき姿を森林が教えてくれているような気がしました。

ここの所、色々なことをこなしつつも、なんとなく自分の方向性がぶれているような不安に駆られている日々が少し続いているので、余計にその時のことを思い出すのかもしれません。

今日は金曜日、でも明日も少し、仕事をしなければいけないので、今週末は座間までは行けそうにありませんが、また行きたいなぁ。

その時、パートナーが取った写真をビデオにしてくれているので、しばらくはこれで癒されよう!我がパートナーといえども、とても素敵な写真の数々と音楽。本当に森林に行って五感で感じることが一番ですが、このブログを見てくださった方に少しでもおすそ分けできたら嬉しいです。

このブログを書いている最中に、安部元首相が銃で撃たれたというニュースを友達の電話で知りました。諸々、思うこと、感じることががありますが、それはまた別の機会にしたいと思います。どうか奇跡が起きますように。

読んでいただきありがとうございます!

皆様がのびのびとした日々を過ごせますように。

----------------------------------------

BLISSのウェブサイトはこちらから!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?