見出し画像

結婚をすることは素敵な事。でも、パートナーシップには色々な形があっていい!

こんにちは。今日は、私が住むさいたま市は、「あれっ、梅雨入り?」と思う天気です。ここの所、天気がコロコロ変わるので、ハーブティーを飲んだり、ストレッチをしたり、体調を整えることにいつもより少し時間を割いています。皆様もお体をご自愛くださいませ。

早速ですが、先日、知り合いに紹介していただいた、とてもまっすぐで素敵な50代の女性の無料カウンセリングをさせていただきました。私にとって、非常に有意義なセッションになったこと、また、婚活も人それぞれ、色々な形があっていいんだと改めて実感しました。

この方は、最初、結婚相談所にご興味を持っていただいていたのですが、やはり本当に自分に合っているのか、そして、本当にすぐに結婚したいのか等、不安もあられるよう。お話をしている内に、まずはご自身が理想としている生活・パートナーシップを考えて、それが本当に結婚という形を取らなければいけないのか考えた方がいいなと感じました。

そこで!手段を決めてしまう前に、「自分の幸せ像」を固めてから、出会いの方法を考えることをご提案させていただいた所、とても喜んでくださりました!うれしかったです!!

このように、パートナーがほしいとは思うけれど、迷ったり、不安だったりという思いは本当によく理解できます。少しでもお役にたれればと思い、その時のお話を私のサイトで書かせていただきました(結婚をすることは素敵なこと。でも、パートナーシップには色々な形があっていい!)

何事も、一人ひとりに合った方法や、ペースがあると思うのです。どんな時も自分が納得する形で進んでいけたら最高ですよね!

今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

皆様がのびのびと、喜びの多い日々を過ごせますように。

--------------

BLISSのウェブサイトはこちらから!(結婚相談所・カウンセリング・マーケティング・英語関連事業などを手掛けています)

BLISSのブログはこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?