見出し画像

必要な人には次のチャンスも必ず来る

大きなチャンスを自分から逃してしまい、酷く後悔してしまうことがある。

もうこんな大きなチャンスは、二度と来る事がないのでは無いか…自分は何て事をしてしまったのだろう…と後悔の嵐や自責の念で、心がいっぱいになる。

だけど、チャンスというのはその人に必要であれば、必ずまた来るものだ。チャンスの神様は前髪しか無いかもしれないけれど、微笑みながら、また目の前を横切ってくれる。

大事なのは、過ぎ去ったものをいつまでも、握りしめて立ち止まっているのを辞めること。

ポジティブに前を見て、歩いていくこと。今はタイミングでは無かっただけ。

そして、またチャンスの神様が通ったら、迷わずそれを掴むこと。次のチャンスは、逃したチャンスより、さらに良いものかもしれない。

もし、チャンスが再び来なくても大丈夫。それは、自分には必要なコトではなかったと言うこと。そして、新しい別の扉が開く。

安心して生きていれば、全てはなるようになると思う。宇宙は考えているより、ずっと優しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?