見出し画像

視覚障害当事者は『ラストマンー全盲の捜査官ー』をどう見たか? その1

割引あり

※こちらは、『ラストマンー全盲の捜査官ー』1話目放送終了後に行われたTwitterスペースの内容を書き起こして記事にしています。
4部構成の1回目は、テレビを見るための視覚障害者の工夫や、皆実さんの食事風景を見ての感想をお喋りしました。ブラインドライターズ以外のかたは、ゲストとして表記しています。
 
参加者:和久井香菜子「和久井」、松田昌美(まちゃみ)、小林直美(なおみ)、角川よりこ(よりこ)
スタッフ以外のお客さま:(ゲスト1)(ゲスト2)
 
【なおみ】『ラストマンー全盲の捜査官ー』すごく良かった! もう皆実さんがめちゃくちゃかっこよかった!
 
【よりこ】すごい楽しかったですね。福山さんすてきすぎましたね。
 
【和久井】めっちゃイケおじでしたね。
 
【まちゃみ】今日は1話目にして死んじゃうのかと思いましたよ。
 
【なおみ】それは絶対ないんだけど危なかったね。すごいハラハラドキドキだった。でも、かっこよかった。
 
【まちゃみ】いや、あれがずっと続くのかと思うと、心臓が持たないですね。
 
【なおみ】続きが楽しみだね。ちょっと気になったんですが、雅治さんは長いコートみたいなの着てましたか?

ここから先は

4,119字
この記事のみ ¥ 100〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?