見出し画像

【2023年最新版】日付指定なしディズニーチケット購入方法

日付指定なしのチケットは購入できないと思っていませんか?
公式ページには記載がないのですが、実は購入方法があるのでお伝えします!

公式サイトでは日付指定なしチケットを購入できない

最近、友人夫婦(両方仲良し)の奥さんが誕生日を迎えました。
彼らは東京⇄愛知の遠距離夫婦のため、何かデートのネタを提供したいと思い、色々と考えてみたものの思い付かず・・。
そういえば「ディズーニー行きたいけどきっかけがない〜」と直近会った時に言っていたのを思い出し、ディズニーチケットをプレゼントすることに!
(いつも二人ともお祝いしてくれる&旦那さんの誕生日も近いのでまとめてお祝いさせていただく・・!)

早速ディズニー公式サイトへアクセス!
ところが、今って日付指定なしのチケット買えないのネ!
一昔前は買えた気がするけども、コロナ渦の人数制限の関係でディズニー側も事前に人数を把握されたいのでしょう。

出典:ディズニー公式サイト Q & A




日付指定なしのディズニーチケットを購入する方法が存在した

俺の名前は三井寿。諦めの悪い男。
くじけずにググった。
メロスも驚きのスピードでググった。
邪ち暴虐の王ディオニスですら驚きのスピードでググった。
「ディズニー プレゼント 日付け指定なし」ポチっ↓


出典:楽天市場 出店社:幹事さんお助け倶楽部

でてきた!
結婚式などのイベントごとで出てくるアレです!
値段は通常チケットよりも1,000円/枚ほどお高いですが、
なにより「喜んでほしい」気持ちに押されポチりました。

実際に開封してみた

注文して2,3日で自宅に到着↓

届いたもの

○同梱されていたもの

1.チケット交換方法の案内書
2.商品お届け依頼ハガキ
3.パネル
4.お買い上げ明細書

ひとつひとつ画像と共に説明していく。
1. チケット交換方法の案内書

チケット交換方法

どうやってチケットを入手するかの記載が丁寧に書いてあります。
最上部に「ご当選おめでとうううううう!」と書いてますね。これは御愛嬌。

2.商品お届け依頼ハガキ

商品お届け依頼ハガキ

これに希望事項(ランドorシー、入場希望日など)を書いて発送すれば後日チケットが発行されるようです。
プレゼントする際は最低限このハガキを渡しましょうね!

3.パネル

パネル

これ、テンションあがるやつですね。
プレゼントの際は一緒に渡すと【一目で何かわかって】サプライズ感が出そうです。

4.お買い上げ明細書

お買い上げ明細書

明細書も入ってます。
これは一緒にプレゼント(?)しないように気をつけましょう。請求書みたくなるので。
これすなわち、相手に直送はしない方がいいということですね。

僕は手紙も一言書いてファイルして同梱し、パネルが一番上にくるように包んで友人夫婦に郵送手配しました。

メッセージをつけて郵送した

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ディズニーの日付指定なしチケットは手配可能です。どうしても景品のプレゼントというのはわかってしまうので、相手との関係性も重要ですね。
後日夫婦からも喜びのご連絡をいただき、僕もとっても嬉しくなりました!
今回知ったのですが、このやり方だとユニバなども同じようにできるみたいです。

【bLifeより】
最後までお読み頂きありがとうございました!記事を読み少しでも「面白い」「共感した」と感じて頂いた方は是非、左下の「♡(スキ)」を押していただけると嬉しいです(ログイン無しで誰でも出来ます)。&作者にとって励みとなります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?