見出し画像

2023年買ってよかったもの

タイトル間違っていません笑

2023年買ってよかったものに、
間違いなく入るであろう商品を購入したのでご紹介。

Makuakeで応援購入をしたので正確に言うと、購入予約した状態。

それがこちらの商品↓↓

■drip FLOORPACK Flex

ミニマルなデザインの機能性が高い「バックパック」です。
記事を上げている今日(23年1月18日)から応援購入で買えるようになりました。
(30日間の期間限定らしいので、少しでもいいと思った方はお早めに。)

こちらの記事で『今年やりたい100のこと』を書きましたが、
その中の1つに”気に入ったバッグを買う”というものがありました。

早速1つ達成です!しかもMakuake応援購入で達成ってところが嬉しい!

ちなみに僕がバッグに求めていた条件と、このバッグが叶えてくれることは次の通り。

「電車移動でも邪魔にならない」←「コンパクトだから、かさばらない」
「14インチPCが入る」←「背面にPCを入れるスペースがある」
「収納ポケットが多い」←「目的別に10個以上の収納がある」
「会社でも使える」←「頑張ればいける」

この商品のどこが凄いかは、僕の拙い文章で紹介するより、
販売元のdripの運営者であり、ガジェット系Youtuberのmonograph/ 堀口英剛さんが、丁寧にかっこよく紹介しているので、こちらをご覧ください。

すごくないですか!?

デザインの好き嫌いはあると思いますが、
これだけユーザー視点で機能性を持たせつつ、野暮ったくならず、
ミニマルなデザインに仕上がっているバッグを見たことない
です。

カメラ好きの人にはもちろんピッタリですが、
仕事道具を持って行くのにもちょうどいいし、
キャンプなどのお出かけにもちょうどいいし、
ちょっとした1泊の旅行も全然いけちゃう。

学生の方への入学祝いとかでプレゼントしたら、絶対喜ばれます。

学生時代にこのバッグがあったら他に何もいらない。

すでに応募は1,000件を超えていて、すごい勢い。
僕が注文した13時過ぎの段階だと、4月末のお届けらしいです。

待ち遠しい・・・!

今回はギフトの記事とちょっとずれてしまいましたが、
タイムリーにご紹介したい内容だったので、その日のうちにUPしてみました。

4月末に届いたら、またレビューしたいと思います。

私たちは普段、noteで”センスのいいギフト”を紹介しています。
たくさん素敵な商品をご紹介していますので、
ほかの記事もご覧いただけたら嬉しいです!

【bLifeより】
最後までお読み頂きありがとうございました!記事を読み、少しでも「面白い」「共感した」と感じて頂いた方は是非、左下の「♡(スキ)」を押していただけると嬉しいです(ログイン無しで誰でも出来ます)。&作者にとって励みとなります♪


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

#このデザインが好き

7,187件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?