見出し画像

「僕が尊敬する人第1弾」円堂 守について

みなさんは「円堂 守」を知っていますか❓️

アニメ「イナズマイレブン」に登場する主人公

ですが、僕は彼をとても尊敬しています。

なぜ尊敬するか早速説明したいところですが

まずは人物紹介をさせてください❗️

「円堂 守」

「年齢」13~14

「性別」男

「性格」まっすぐ・仲間思い

「ポジション」ゴールキーパー

こんなところでしょうか?

これまでサッカーの漫画でゴールキーパーを主人公

にした漫画はイナズマイレブンしか僕は思い浮かび

ません❗️では早速説明いたしましょう❗️

その1 「諦めが悪い」

別にディスッてる訳ではありません❗️ほんとうに

彼を見てて「こいつヤバイな」って思いました。

特に思ったところが、帝国学園戦です。

帝国学園とは当時サッカー大会で40年間無敗だった

名門校でそこと練習試合を組まされることになった

円堂率いる雷門中サッカー部。さらに負けると廃部

という条件付き。ちなみにサッカー部はそのとき部

員は7人しかいない。もちろん部員たちは猛反対で

結局円堂一人で部員を集めます。色々な人に頼みま

すが、みんな入ろうとしません。それでも円堂は

サッカー部のために必死でメンバーを集めます。

結局メンバーは集まりみんな円堂の熱意で練習する

ようになります!すごいですねー僕が円堂なら頭を

下げて練習試合を取り消ししてもらいますよ笑

しかしそこもすごいですが、僕が尊敬するところは

その後です。いざ帝国と挑むのですが、やはり名門

校得点をどんどんと入れついに20点差!?サッカー

で20点ってヤバくないですか?仲間も体が傷だらけ

逃げ出す選手もいました。しかしそこでも円堂は諦

めません。僕はここに感動しました。確か現実に

得点差が149もあった話も聞きます。理由は色々と

あるみたいですがもしあそこに彼がプレイヤーとし

て出てたらどう行動するのでしょうか?

その2 「努力家」

あなたはこれまで生きてきて何か死ぬ気でがんばっ

たことはありますか?今話題の米津玄師さんは学生

の時10時間以上曲を作っていたらしいです。円堂守

はどうでしょうか?彼がサッカー以外しているとこ

ろをほとんど僕は見たことありません。

⚠️「遊園地はサッカーを守るためしかたないこと」

単純計算すると朝・昼・晩の食事時間が約1時間で

睡眠時間が約6時間。これらを抜くと約17時間サッ

カーをしていることになります⚠️「僕の考えです」

円堂は最初はサッカーが下手でした。しかし後々

「ゴッドハンド」「マジンザハンド」 「ゴッドキャ

ッチ」などたくさん技を覚えていきます。人はこれ

を天才と呼びます。確かに円堂のおじいさんはとて

もサッカーがうまくてそのおじいさんの血が彼を成

長させたのかもしれません。しかし今までたくさん

自分を信じて時間をかけてサッカーを練習してきた

円堂の努力のおかげでここまで成長したのだと僕は

思っています。

ここまで見てきて「円堂ってすごい」って思ってく

れたかもしれません。

しかし彼もサッカーをやめようと思ったこと

もあります。

その3「仲間の信頼」

彼は仲間からの信頼も凄く熱いです。話をざっとま

とめるとエイリア学園というサッカーを使って悪事

を働く集団がいてものすごく強いんです!!

その強さを圧倒して仲間が去っていき、また新しい

友達がエイリア学園のメンバーだったりものすご

く円堂のメンタルを潰していき円堂がサッカーを

嫌いになりかけます。落ち込んでいる円堂を

かわいいマネージャーや後輩などたくさん励まして

くれて元気をとりもどします。これまで円堂に助け

られたから仲間からの信頼が熱いのですね。円堂に

助けられた人の中には元々悪事を働いていた人もい

ます。円堂ってよく考えたらめっちゃ友達いそう笑

「最後に」

久しぶりにイナズマイレブンのことを思い出して

この記事を書いてみました。最近のこのアニメは

見ていませんが前はものすごくはやっていて毎週

水曜日は絶対見てました。僕も円堂みたいになにか

夢中になれるものを見つけれたらいいなー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?