見出し画像

夏休み家族旅行③大笹牧場

おはようございます、紫妃です。
旅行二日目の日程は日光霧降高原にある大笹牧場へ。


日光や那須方面へ旅行する際は必ず那須ガーデンアウトレットで買い物するのが定番でした。
しかし今年は宿泊施設の場所が完全に日光エリアのため、アウトレットへ行くのは厳しいと判断し大笹牧場へ行ってみようということになったのです。

おかげさまで二日目の晴天に恵まれ、湯西川温泉を出発し大笹牧場へ。

どこまでも青空が広がっています
暑い東京と違って昼間のお散歩嬉しいね♪
ひまわり畑がきれいでした🌻
ヤギやヒツジたちに餌をあげることもできます。
餌待ち状態
コンクリは少々暑いのでカートに乗車中🐾

牧場でジンギスカンを食べるなんて言っていたのですけど、そこまでお腹も空いていないし適当に売店で好きな物を買うことに決定。
青空の下、冷たいビールがなんともいえず……
決定的に東京と違うのは木陰に入れば涼しくて吹く風も心地よいのですよね。

牧場といえば、やはりソフトクリーム。
濃厚なミルクがやみつきになりそう……
意外にギッシリと詰まっていて重い! 暑さで溶け出すのが早くて食べることに全集中です( ̄▽ ̄)

娘の写真を借りパクしました(笑)

チェックインまでは時間があるし、本日の宿泊先は目と鼻の先ぐらい近いということで時間潰しにお土産屋さんへ。
昨年買った日光たまり漬け(チーズ)が美味しかったので、本家本元へ行ってみることに。

チーズのたまり漬けはどんなお酒にも合うおつまみです。
意外と食感が硬めでビックリでしたが美味しいですよ。
オムレツやパスタに使うレシピのおまけ付( *´艸`)

レジで精算の際にチーズを食べきったら漬け汁の再利用法を教えてくださいました。
市販のプロセスチーズを浸けるだけでOKとのこと。
やはり本家本元で購入すると色々と教えてもらえて有難いですね。

たまり漬けも買えたし、一路本日の宿泊先へGO!
お初のペンションなので楽しみです🐾




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?