ステージに立つ前夜の過ごし方。

本日2/23はコンサートのライブサポートとしてステージに立つ。

順調にメンバーと、ゲストの皆様とのリハーサルも終えて、

あとは本番のステージを待つのみだ。

ここでキーポイントになるのはライブの前夜の過ごし方。

1.演奏曲目のおさらいと基礎練習。
2.ゆっくりたくさん食べる。
3. 思い切りオフの時間を楽しむ

もちろん、スケジュールの都合上例外は発生するが、

ワンマンのサポートや、自主企画等、いやでも張り詰めてしまう大イベントを控えた前日には、上記の3点をベースにして、極力気合いとリラックスのバランスを取るようにしている。

まずは、1の演奏曲目のおさらいと基礎練習。これはもはや当たり前のファクターである。

写真 2020-02-23 2 29 25

リハーサルで仕上がったとはいえ、もう一度前日に客席に音を放つ事を趣味レートしておくのは非常に重要だ。

今日は動画配信アプリ「SHWROOM」でも、ちょっと復習しておきたい曲をリスナーさんの前で披露した。

この動画配信は活用していて、例えば自分のライブの前日のリハーサルではゲネプロを丸ごと披露して、リスナーさんとのコミュニケーションをしながら、ライブ当日までのテンションを高めたりしている。

そして2のゆっくり沢山食べる。

ありがたい事に、最近では自分のバンドを初め、長尺サイズのライブサポートの依頼も頂く。やはりステージ上の体力とパワーを前日から貯めておくためのある種儀式かもしれない。

ちなみに、今日は自家製の味噌ちゃんこ。相撲取りかと。笑。

画像2

画像3

そして3。オフの時間を楽しむ。今日は大好きなBoAさんのDVDをじっくり鑑賞した。大好きなアーティストの映像を見るのはオフの楽しみとステージへの気持ちも高まるので一石二鳥。

画像4

さて、ライブ前日をじっくり過ごした所で!!

明日と、そして3月19日は気合い入れていきますぜ!!

xxx

Yui Honda

メールマガジン登録はこちら
https://frekul.com/artists/profile/hnyui1le
お問い合わせ
bless.yui@gmail.com

【Live情報】

2020/2/23  Brocant結成1周年記念
1stワンマン 「Wings Of Liberty」決定!
全編、DapDaNがサポートとして出演!2020.2.23(SUN)下北沢CLUB251

チケット予約はこちら
https://frekul.com/events/reserve/8190

2020/3/19 初の主催イベント!! 

DapDaNフェス第一幕~サクラ舞う打弾~

会場:新宿FNV 
OPEN 18:00 START 18:30 ¥3,000

act:
明暮 AKeKuRe/ Tha Pino Noir/Nostalgie Flower/ DapDaN〜打・弾

画像5

チケット予約はこちら
https://frekul.com/events/reserve/7987

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?