サブスクリプションでの配信を徹底的に。新曲&歌詞公開。

さて。

わたくしがベースヴォーカルを担当しているバンド、

DapDaN~打・弾  ダダンと読みます!!

今週は、2作品がサブスク、つまり各種音楽配信サービスから連続リリースとなりました!! アートワーク&歌詞カード公開します。

「ハナサナイ」AppleMusicのリンクはこちら!https://music.apple.com/jp/artist/dapdan/1477026982

ハナサナイ ジャケ


写真 2020-05-14 23 07 16 (2)

コロナウイルスの感染拡大を受けての自粛期間中。

この曲は、3月19日に予定していた主催イベントの延期を確定させたその日からいても立ってもいられず、感情のまま書き下しました。

逆に今は。この曲をリアルなステージで届ける。その時の為の進化の時期である事を、この曲が教えてくれてる気がします。

そして、もう一曲は、

「ミチノミチ」

https://music.apple.com/jp/artist/dapdan/1477026982

写真 2020-04-26 21 48 20


写真 2020-05-14 23 07 57 (2)

延期になった3月19日にリリースするシングルに収録する予定の1曲でした。

常に我道を行こう。例え未知の場所でもね。

ここまで明るいサビの曲はこのバンドでは初めてかもしれない。

歌詞の原案自体は、2年くらい前からあったんだけど。

今、この状況で出す事には凄く意味がある曲なんじゃないかと。

そう思って配信が決定しました。

ロックミュージックって。

演じる人が誰かをを変えるモノではなくて、

キャッチした人が自分の中で何かを変えるモノ?

そんな事も考える。

この曲の解釈は何でもいい。

少なくても自分の中ではこの2曲が今の活動を後押ししてくれている。

必要としてくれている人達の心のほんの数パーセントの隙間に、

届いてくれたら、嬉しいな。

xxx

Yui Honda

Twitter: https://twitter.com/Yui_basssist



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?