3/19公演の延期についてのお知らせ

3/19の生誕祭り、延期という結論に至りました。

本当に長い一週間でした..。

先週からビッグアーティストの公演中止がアナウンスされる中、

自分たちの今の規模で延期・中止はあり得ない。
どう考えてもやるだろ、と先週までは思っていました。

その後。ライブハウスでコロナウイルスの感染者が出たというニュースを見てから、共演者や関係者、お客さんからも様々な声を頂くようになりました。

その声を聞いてから、何があってもやるしかねえ!って精神論が吹っ飛んだ。

昨年、イベント主催の話が持ち上がって、初めてのイベントは小さい会場で自分達の音楽をダイレクトに感じて欲しいという思いで、新宿FNVさんでの開催を選んで、この3/19の企画が決まった昨年の11月頭から、ソールドアウトを目標に本気で取り組んで来ました。
この取り組みの気合いは100人中100人認める、と断言できるくらい本気でした。

応援してくれるあなたの気合いも届いてきて、予想を上回るチケット予約や「ライブ行きます」の表明を沢山頂き本当に嬉しかったです。

だけど先日、当日会場の新宿FNVさんを借りてゲネプロをやった時に感じた事。

当日想定される客席の密集具合と自分のステージング、そして相当な至近距離から吐き出される自分の歌唱が、ウイルス感染へのリスクになってしまう可能性があると感じました。

そう考えた時にもはや「決して無理しないで下さい」という言葉すら、今言う事は罪であると思い、あらゆるリスクを冷静に考えてメンバー、スタッフとも何度も話合って、時には衝突しながら、今回の選択に至りました。

開催しないのはロックじゃない?

違う。ロックであるために、開催しないんだ。

必ず、今回の借りはリベンジします!!

そして3/19にはSHOWROOMやYouTube等の動画配信を行いたいと思っています。

皆様もお身体に気を付けて過ごして下さい。

神経摺り減らす情報ばかり入ってきて気が滅入った時はテレビを消して、スマホから離れるのも良いと思います。

生誕祭が延期になった悔しさはありますが、考え抜いた答えである事をご理解下されば嬉しいです。

必ず、リベンジする事を約束します。

宜しくお願いします。

2020.3.5 本田 唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?