見出し画像

イチジク色のリップを引いて

#私のベストコスメ  が今回のテーマ。
というわけで、志賀のお気に入りコスメについて記していく。

志賀は基本的にメイクが好きだ。
ただし、人に強制されないこと前提である。

そして、メイクしているなかで最も好きなのはリップを引いて、鏡越しに笑って見せる事。
鏡の中で美しい自分が映っているとそれだけでテンションが上がるし、強くなれた気がする。


志賀はまだ大学生。
残念ながらデパコスに手を出せる程大人ではない。
なので、必然的にコスメは全部プチプラだ。
その中でも志賀が好きなのがrom&nd。昨今流行の韓国コスメってやつだ。

結構有名で人気のあるリップなので、知っている方も多いかもしれない。
rom&ndのJUICY LASTING TINT #6 FIGFIG。

少し深めの赤、でも綺麗な赤で暗くはない。
一本で綺麗に色がつく。
アイシャドウとの相性もいい。美しい色だ。

イチジクのいろ。FIGは英語でイチジクだ。
FIGというのは少し性的な意味合いもあるらしい。あえてここでは解説しません!(志賀はその手の話が苦手)

どうでもいい志賀のイメージ論で言うと、FIGFIGってなんだか唇を食んでいるようで、楽しみながら(からかうように)キスをしているみたいだなと思ったり、思わなかったり。

かわいくてちょっぴり背の低い女の子が背伸びをしながら、からかうように唇を食んで、キスをねだる。
もしくはすぐに離れて、くすくすと笑う。
そんなイメージ。

こういうのを記すの、ちょっと恥ずかしい。
志賀のインカレ仲間のサイハ嬢ならきっとこういうのを「えっちだね」って笑うんだろう。

大分話がずれてしまった。
言いたい事はこんなことじゃなくて。

たかがリップ一本かもしれないけれど、それだけで一日を楽しく過ごせるってことがすごく大事なのだ。
志賀はその感覚がとても好きだ。

この間友人と会った時、リップを見せて、よかったらつけてみる?と訊いてみた。
友人は「え、いいの?」なんて言って、リップを軽くつけて「あ、良い色!」と言った。
似合っていて、違和感もない。
ああ、やっぱり、これ優秀、優勝、なんて思った。

ちゃんと正式にメイクさせてほしいな。
そんな機会があったら、すっごく喜んじゃう。

とりあえずこの色はリピ確定だ。
当分変える予定はない。
廃盤にしないでね…、企業様。

FIGFIG。
からかうように、にやっと笑った自分。
残念ながらキスするお相手はいない。
…いや、残念、でもないのかも。
志賀が志賀として生きていくのに必ずしも毎時恋人が必要なわけじゃない。

今は。
世界がお相手だ。
とびっきりのキスをしよう。
世界がひどく意地悪で、面倒なのもずっと知っているから。
たまにはからかうように、唇を食んで、ちょっと歪んだ形で、世界を愛してやるのだ。

そんな私のための、志賀暁子のベストコスメは。
rom&ndのFIGFIG。

これにて、この文章はお終い!
最後、少しかっこつけてしまっただろうか。
なんか恥ずかしい。

皆様のベストコスメは何ですか?

皆さんの日々が素敵なものとなりますように。祝福あれ。




この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?