見出し画像

なんじゃこの靴!歩くだけで精一杯(泣)

「ベストボディジャパンへの道」

人生初チャレンジする私の肉体改造は、

■15年続けている朝ランニングの継続(基本10km、週5日程度)

■ルーティンの朝ヨガ練習15分程度と倒立
(アシュタンガヨガ 1stのスタンディングシークエンスポーズまで)

■火曜木曜だけ1時間程度マシントレーニング


これらを中心に、コツコツ続けるとして、

問題は、ウォーキングやポージング^^;



そもそも、普段、ハイヒール履かない私。

外反母趾がひどくて(特に右)


結婚式とか式典なんかでも、ホテルまでは歩きやすい靴で行き、

ヒールを持参しておいて、トイレで履き替えるくらい、

ハイヒール大っ嫌い。


ちょっと歩くだけで足が痛くなるので

とにかく普段はスニーカーばかり。


チャカチャカ歩けないのも嫌で、

電車に間に合わなそう!ってなったら、いつでも走れる靴が好き(笑)


去年末、大会を見に行った時に、みんなすごい靴を履いてるのは見たけど、

正直、ここまですごいヒールだとは思いませんでした^^;


「ベストボディ公式ヒール」

まずは、その靴を履いてウォーキングの練習を早めに始めたくて、

注文しちゃいましたよ〜^^


結構お高いのね、3万弱。。。後に引けないな、こりゃ(笑)



届いてびっくり。

履いて歩いてまたびっくり。


竹馬みたいで、歩くだけで精一杯。


外反母趾がはみ出して、

ビニールを無理矢理伸ばしても収まらない(泣)

壁を持ちながら、なんとかよちよち歩き。

屁っ放り腰。

これ履いてスタスタ歩いてポージングしてるって、

すごすぎる!

これだけで筋トレだよ、

できる気がしない。

先が思いやられるな、これ^^;


帰ってきた娘も履いてみて、キャーキャーうるさい笑

あら、でも私より歩くの上手なんじゃない???

「まま、頑張れー」

おい!人ごとかい!笑


私が今回チャレンジしようと思ったきっかけの一つに、

娘に、頑張る姿をみて欲しいということ。

去年12月に一緒に横須賀の日本大会へ旅行がてら連れて行った時、

すごい世界に驚きながらも、

「ママ、優勝して、ティアラもらってきて〜」

と冗談混じりで行ってた娘。

全くの初心者から、こうやって、
一歩ずつ諦めずにマイペースで頑張っていく姿を見せたい。

よちよち歩きしかできない私が、

大会本番ではなんとか歩いてポージングして、

結果はどうなるかわからないけど、一生懸命やってみる姿を見せたい。


6つ上の大学4年生のお兄ちゃんがすごく優秀で、

イケメンで運動も勉強もできて優しくて非の打ち所がない
(我が息子だけど客観的にそう思う)

そんなお兄ちゃんが大好きで憧れながらも、

娘は、勉強はあまり得意じゃない、中の下くらい。

運動、部活も、まあまあな感じ。

公立高校落ちて私立へ行き、今は、遊ぶのが楽しくて仕方ない。

今までも長続きさせたこと、死ぬほど頑張ったこと、ない。

劣等感を少し抱きながらも、優しくていい子で、ひがむこともないけど、

それでもふとした瞬間に、「どうせ」の言葉が出る。


そんな娘に、私がこうやって無謀なことを下の下から頑張ってる姿を見せて、ちょっとでも勇気を与えられたらなあ、、、なんて、

そんな気持ちも密かに持ちつつ。。。



できるイメージがまだ湧かない挑戦に、挑む私であった。笑



でも、まだまだ期間もある。

買っちゃったし、今年チャレンジするって決めたんだから、

やってみるか、いっちょ!


初、ウォーキング&ポージングレッスン、zoomにて

申し込みしました!!


続く。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?