見出し画像

オウンドメディア、はじめました。

はじめまして! BLAST ARTS所属配信者の新人です。
名前を「新人」と申します。ややこしくてすみません。
名前なんです、これ。

先日、代表の白木原さんと話をしていたところ、「オウンドメディアとして開設したnoteの記事を書いてくれないか?」と相談され、こうして筆を執った次第です。
決して人員不足でお鉢が回ってきたわけではないんですよ。決して。

このnoteでは、弊社についての事業・コンテンツ紹介はもちろん、それ以外にも、クリエイターの皆さまにとって役立つ情報をご提供させていただきます。後でも触れますが、弊社は複数の分野を取り扱うクリエイティブプロダクションですので、幅広いクリエイターにご活用いただけるメディアになっていくかと思います。

弊社の魅力を紹介できるよう、また役立つ情報発信ができるよう、頑張っていきます!(毎度僕が書くわけではないですが……ですよね?)


BLAST ARTSとは?

今回はまず、BLAST ARTSってなに? というところからご説明させていただきます。
会社なの? クリエイターの集まりなの? アーティスト事務所なの? ライバー事務所なの? 食べられるの? おいしいの? 食べられねーのかよ!
そんな疑問にお答えします。

BLAST ARTSは、シナリオ、イラスト・漫画、ボイス・音楽、配信(ライブストリーミング及び動画投稿)など様々なコンテンツ・素材を制作するクリエイティブプロダクションです。
昨年2022年に「合同会社ブラストアーツ」として立ち上げられました。

掲げる主な理念は「高クオリティを担保するブランド企業として、エンターテイメント業界と実力のあるクリエイターの価値を向上する」こと。
クリエイターに関しては登録制ではなく、一人一人に対して入念な審査を行った上でのスカウトで集めています。よって、高クオリティなコンテンツ制作を実現しています。

BLAST ARTSのクリエイター

さて、会社としての根本のところのお話しをしましたが、次に実際にどういったコンテンツを制作しているのか、できるのかをご紹介します。

まず、BLAST ARTSの掲げるクリエイターの定義は、以下の通りです。

クリエイター:(何かしらの)制作をしている人たち

とは言うものの、白木原によれば、これは妥協した上での暫定的な定義であり~とか色々思うところがあるそうで、言語化頑張ってください。
さて、BLAST ARTSでは幅広いコンテンツ制作を実現するため、以下の4種の幅広いクリエイターを採用しています。

なぜこの4種なのかという点についても、いずれお話しできればと思います。

クリエイター同士の交流

また、そんな幅広いクリエイター同士の結束を強めるため、業種の垣根を越えた交流ができる体制強化を少しずつ進めております。
現に、このお話をいただいた白木原さんと僕こと新人もシナリオライターと配信者の関係です。
柔軟かつ自由な協力体制も、BLAST ARTSの魅力といえますね。

さいごに

色々お話しましたが、今回は弊社についてざっと少しでも知ってもらえたらな~と思い書き上げてみました。文字を書いて仕事をしている人ってすごいですね。

他にもまだまだ、実際に制作したコンテンツやクリエイターのご紹介、「ミステリー専門シナリオチーム『Studio Unravel』」のことなど、弊社について知ってもらいたいことや、クリエイターの方々にお伝えしたいことがまだまだたくさんあります。

このnoteの他にも、TwitterなどのSNSでも情報発信していくので、今後ともよろしくお願いします!



公式サイト↓

プレスリリース↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?