分かりやすい目標をください

いつもよりも感情のままに書きます.


**********

今物凄くイライラしていて.ここ1年ずっとこんな状態なのでどうってことはないのだが….

先日婦人科に行って薬を貰いに行くと,「また生理きてしまったのか.」「でも,あなたは一度妊娠してる人だし….」というここ数ヶ月毎度繰り返されるセリフを,先生が今回もまた言ってきたもんだから,私はなんだかイラっときて,

「いや,それからずっと出来ないんですけど….」と私がボソッと不満げに漏らすと,先生が若干食い気味に,「まあまあ,順番にやっていくしかないからね~.」と返した.それに対して,私はまた不満げな表情で首を傾げた.(マスクしているから表情は分かりにくいけど)

もしあと何回かやって上手くいかなかったら,ステップアップの道もあるけど,以後のことはご夫婦で相談してくださいとのこと.

医師の先生としては,真っ当な治療方針の提案と応答をしてくれたのだろう.

個人的には,すんげぇムカつくけど.

口が悪くなってしまうけど,「てめぇのところで今年だけでいくら使ったと思っとんじゃ!クソが!」と言いたくなった.

最初は先生を信頼していたのだけど,いくらやっても結果が出なさ過ぎて,だんだんと信頼できなくなってしまっている.(結果を出せないのはこちらのせいなのだろうけど)

流産してからもこれだけ熱心に,毎月病院に通い,薬を飲み,検査をし,まぁまぁなお金を掛けているのに,全く結果が出ない.妊娠すらしない.

私はただの良いカモなのではないか.流産後に本当は全く妊娠できないカラダになってしまっているのに,私がそれに気付く時まで黙ってて,その間に私からお金を毟り取ろうとしているのではないか.私はずっと騙されているんじゃないか.

典型的な疑心暗鬼だ.自分がなかなか結果を出せない不甲斐なさと悔しさも相まって,自分では手の付けられない,よく分からない感情になってしまった.

何せ一番辛いのは,あとどれだけお金を掛けたらいいのか分からないということだ.最近は,受付で「今日は,〇〇〇〇円です.」と言われるだけでイラっとしてしまう.これ,あと何回繰り返すのよ…ホント…,もう…勘弁して….

今妊活をやっている私たち夫婦には,

努力も情熱も,足りないかもしれないけど,

辛抱も気持ちの余裕も,足りないし,

お金も足りない.

変な励ましより,お金が欲しい.

いや,一番欲しいのは赤ちゃんなんだけど….


「…あら,私ったら,何を言っているのだろう.先生を信じよう!コウノトリさんが来るまで待とう!」

といった生易しいことなど私が思うわけがなく,毎月トイレで自分から流れる血を眺めては,ドス黒い,負の感情を募らせる日々….

妊娠って,ぜんっぜん見通しの立たない,マジで分かりにくい目標だ.


**********

婦人科に薬を貰いに行ったちょうどその日,私は本屋に向かった.


前からずっと欲しかった,鬼滅の刃の7-17巻を買った.1-6巻ははアニメでやっている分だから我慢した.

18巻だけ,完売していた.だから今後は,18巻を見つけ次第買って,19-22巻も順番に買っていこう.


…まぁ,分かりやすい目標に飛びついてしまった.

鬼滅の刃なんて,今流行りの中の流行りだし,その漫画をまとめて買うなんて,我ながらめっちゃミーハーっぽい行動しちゃったなぁと少し恥ずかしく思ったが,漫画を買い揃えた時の充足感は半端なかった.以後の購入計画もすんなり立てられた.

でも,前からずっと欲しかったとはいえ,半分衝動買いのようなことをしてしまった.精神が不安定なのかな,ちょっとやばいかもなと思った.あと,映画を観てからずっと煉獄さんのことで頭がいっぱいになっているのもあって,オタク魂が再燃しそうになった.煉獄さんの言葉を借りれば,”よもやよもやだ”.


どうなんだろうな.妊活のことで疑心暗鬼になったりイライラしたりするぐらいだったら,漫画でも買って落ち着いた方がマシなのだろうか.煉獄さんのせいでオタク魂が再燃しそうだけど,度が過ぎないように気を付けないと….



関係ないけど,疑心暗鬼な私の症状,これは”ヒナミザワショウコウグン”に違いない….あ,何でもないです.首かゆい.

……とまぁ,イライラしすぎて色々と患っているので,とりあえず鬼滅の刃の漫画を読むことにする.

スキだけでも励みになります!さらにサポートを頂けますと、もっともっと励みになります!!