見出し画像

ボーナスの使い道

ボーナスが出たと思う。

思う、というのはちゃんと見てないから💦

今時、給与明細も紙では来ないからパソコンで見ないと分からない。

ありがたい。
お給料がもらえるってありがたい。

改めてありがとう。
仕事が嫌でも続けてきたからのお給料。
昔はいい子だった(はず)だから、

仕事をするのは当たり前
仕事が嫌だなんて言ってはいけない
って思っていた。

細かく分解すれば、
合わない仕事は辛いのは当然で、
仕事そのものが悪いわけではない。

諸々ご意見はあると思うが、
合わせようと努力したものの、合わないものは合わないのね。
とようやく気づいたら、
無理をやめようと思った。

今の仕事は合っていないと認めて、
好きじゃないって思ったら楽になった。

でも、好きじゃないから即辞めるわけにもいかず、今の仕事は合っていないけれど、会社や働く人々に不満はないのだ。
仕事ってまるッと眺めたら、嫌かもしれないが分解したら、嫌じゃない部分もある。
そう思って働いている。

注)即辞めてもいいのかもしれない。よく何かを手放すと何かが入ってくる、とか聞くではないか。
でもまだその勇気はない。
周りの人からは『今まで頑張ってきたんだから。』と止められる。
悩ましい。
えいっ!て辞めたらどうなるのか、ちょっとやってみたい自分も少しいる。

なんのはなしです会社。

ボーナスの話だった💦

天引きでいろいろ引いている(先取り貯金)から、残りでどうするか。
最近先取り貯金を減らしたのだけれど、再び上げるか思案中。

欲しいものについて考える。

・iPad
絵をデジタルで描いてみたい
何年か思いながらも、まだアナログで描いている

・バッグ
GUCCIに興味はないのだがピーターラビットとコラボしたバッグは気になる。よかったら買ったと思うけど、使いにくそうだから買わないかな。

・バッグその2
ロエベ のアマソナ
いいかも。というのがあったんだけど、最近バッグは軽いのがいいと使っていない。リュックばかり。
だから悩む。
いいなと思ったのは白いアマソナ。でも白い同じサイズのアマソナを持っているからまた悩む。
そしてバッグは腐るほど(実際に腐らないものの)ある。
なので迷う。

アクセサリーもいいなと思うけど、
いろいろあって決めかねる。

どうしても欲しいもの

ないのかも。

悩んだら買う
悩んだら買わない

昔は前者だったはずなのに、
最近後者かも。
モノがいたずらに増えるのも嫌なのかもしれない。

今、欲しいもの。

時間。

旅行に行きたい。

時間がないとお金があっても、自由にできない。
旅行に行きたいが、今予定が立たない。

文通相手から届いたお手紙に、
『皆さんいろいろ忙しくて、毎年旅行なんてなかなか無理みたいです。』と書かれていた。
たいていのことは無理じゃない。
過去忙しかった私も行けないと思っていたけれど、忙しさに流されて行くための行動をしていなかった、と思う。

時間は作るもの。

そう思ってきたけれど、今回だけはまだ予定が組めない。

でも。
諦めない。

目処が立ったら、旅行に出たい。

ボーナスとは関係なく行きたいのだと気づいた。

皆さんのボーナスの使い道はなんだろうか。

なんのはなしです金。

コニシ木の子課長に回収のお手間をおかけして申し訳なく思うが、

なんのはなしですか

にちょっとハマっている。


使い方が正しいのか分からないけれど、「なんのはなしですか」


私のボーナス、旅行に使いたい。
ボーナスとは関係なく、旅行に行きたい。

という話。

それにしても。
コニシ木の子課長の3年間の取り組みはすごい。。。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。