お客様は神様だ!の時代を終わらせる!ともに生きる仲間であれ

接客業やっていて何言ってるの?
と思ったそこのあなた。

僕はお客様を神様だと思うことに
とてつもなく違和感を感じます

お金を払ってるから偉い?
お金を払ってれば何をしてもいい?

そんな無理難題をおしつける神様いますか?
感謝はしても

崇め奉る必要など一切ありません

例えば
僕が誰かに神対応したとしても

僕は人間です

人間として扱ってください

色々ビジネスをはじめてみて、

わかったこと
上下なんか意味がなく
作っちゃいけないんですよ

みんな公平

だって自分で髪の毛切れないから
髪を切りに来てくれるんでしょ?

そこに偉いとか偉くないなんか発生しません。

美容師がいないと困る

ただそれだけのこと。
客がいないと自分困るだろうよ!と
思ったあなた

はい困ります

でもお客様は、いなくても

仲間はいます。

仲間は僕を支えてくれます

何かあったら真っ先に飛んできてくれます

もちろん髪切りにきて!っていったら
通常価格できてくれます。

僕を知らない神様より
僕を知ってる友達の方がよっぽど

僕を幸せにしてくれます

だから

仲間を増やしたいんです

もちろんみんながみんな
そうではないですが

お客様は神様ではなく老若男女

共に生きる仲間

それが僕イズムです

-------------------------------------

この度美容師を主とした
オンラインサロンをつくりました

美容師×異業種×お客様
Salon de Blanc et Noirです

https://www.facebook.com/groups/315201235754989/

もし、共感してくれた方

ただ今無料にてサロンを開いています
よかったら仲間になりましょう!

#美容師 #美容室 #フリーランス #オンラインサロン #他業種 #異業種 #交流 #ヘアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?