見出し画像

Sizax【シザックス】9話/10話

登場人物
1.シザックス(シザール王)
2.ブリリア(シザール王女)
3.ロッツ(パーマリアン王子)
4.シザール(シザール初代国王)
5.ウェービア(パーマリアン女王)
7.魔王ダーメ
8.アール(魔王の手下A)
9.カーリ(魔王の手下B)
*初登場時のみフルネーム
第1章 旅立ち

【第9話 ロッツの戦い】

シザックス「パーマリアン王国へ行く。ブリリア、その間シザール王国を任せたい。」


ブリリア「私もついていきたいところだけど、シザックスが留守中にシザール王国が攻め込まれる可能性もあるわね。大丈夫よ任せて」


ロッツ「僕もついて行っていいですか?」


シザックス「いや、ダメだ、ロッツはここに残るんだ」


ロッツ「僕も戦いたい!」


シザックス「ダメだ!!よく聞いてくれ、ロッツには重要な任務を与える。この戦いの黒幕は1000年前メージ戦争で沢山の犠牲と共に封印したはずの魔王だ。厳しい戦いになるだろう。」


ロッツ「僕に何かできませんか?」


シザックス「魔王封印に使った古代魔法があるはずなんだが、どういうわけか伝承されていないんだ。それがなんなのかを調べてくれ


ロッツには学者になる夢があるんだろ?


その夢の第一歩だ!ロッツにはロッツの戦いがある

頼んだぞ、ロッツ教授」


ロッツ「教授だなんて(照)はい!ありがたきお言葉!」

ロッツの戦いは勉学であるということをシザックスは知っていたのだ

シザックス「またひとつ大きくなれよ」


【第10話 旅立ちの時】


ブリリア「まずはここから東にあるトリメの街へ向かってください、私の教え子【アイン・ジュエル】という優秀な白魔道士がおります。私がお供できませぬので、彼女をお連れください【モノクリスタトリートメント】という輝きを放つ艶々魔法が傷ついた心と体を癒してくれると思います」


シザックス「うんわかった、ブリリアいつもありがとうな。ロッツ古代魔法の件頼んだぞ。もし何かわかったらこのラブフォン(電話)に連絡してくれ。それといざという時は男の子だ、ブリリアのことも頼むぞ」


ロッツ「かしこまりました。お気をつけて・・・」

兵士「どうかご無事で・・・」


シザックスの冒険はここから始まった

魔王ダーメを倒すべく

まぼろしのつるぎモノクリードと共に

まずはアイン・ジュエルのいるメントの街へ向かうのであった


【第11話 謎の旅人】

【第12話 失われたアップップ王国】

【YouTube】

■MONOCRYSTA
1. https://www.youtube.com/channel/UCJdjFRPw_jJEAfSapK2YqHg

■BLANC ET NOIR
2. https://www.youtube.com/channel/UCvngJEd8Ukl3NXob-lysqaw

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?