見出し画像

3/21 木 day1 ✨ 幸福な食卓😍

3/20 就寝23:00
3/21 起床 6:00
瞑想15分
①食べたもの、飲んだもの、サプリ

13:00
・焼き鮭×2+ゆで卵×2+ブロッコリー
・マーゴットオレンジ×2

19:00
・玄米オムライス(オリーブオイル、玉ねぎ、ニンジン、ベーコン、玄米、ピンクソルト、ブラックペッパー、ケチャップ、卵)🆖
・味噌汁(きのこ、ワカメ、出汁、味噌)
・ドライマンゴー、ドライアプリコット
・マカダミアナッツ、くるみ

・飲んだもの
6:30 水100
8:00 ルイボスマサラチャイティー300
8:00 -12:00白湯380
12:30 コーヒー200
13:00-18:00 白湯380
19:30 デカフェコーヒー200
20:30 水200
水1.8ℓ

サプリ
7:00アシュワガンダ×1
19:00 アシュワガンダ×1

②運動
7:00フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
17:30 自転車10分
21:00 フィットネスチューブ×20

③体調
右肘が痛い

④その他
皆さまの幸せなごはんは、
私、大好きです。
それはもう、絶対そうです🩷❣️

なので、私が🆖食品とつけようが、
それは私にとっての🆖なので、
もし、モヤモヤさせてしまった方がいらっしゃったら、申し訳ないと思っています😭

家族や友人と同じ食事をする楽しみはよぉく知ってるし、その楽しみがなかったら、
人生、生きてる意味ないかも、って心底思う😍

なので、私のルールは私が好きで自分に課していること🩷
これからも、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

(先日、大好きなパティシエさんの新作スイーツを注文してしまったので、始めたばかりでいきなりルール破る予定😍)

...私の中でこの生活をする一番大きな理由は、
仕事中のメンタルを高い水準で維持できるから。

仕事が辛くなったとき、
もうどうすれば良いのか、分からなくなった。
ずっと好きで十何年やってたから、
(転職組のためそんなに長くもないのだけど)

すぐに他のこととか思いつかなかったし、
多分メンタルさえ持ち直せばなんとかなる。メンタルさえなんとかなるなら続けたいという気持ちもあった。

食生活を始め、生活習慣を変えたら
身体も軽くなって、疲れにくくなって、
食後に倒れ込むように布団に入るというのもなくなって、
すごく楽になったし、生きやすくなった。

通院も、かなり減った気がする。
前は休みのたびにどこかしら病院行ってた。
(最近、また右肘が痛いので、テニス肘ぶり返さないように気をつける)

自分の身体の声が聞こえるようになって、
自分の身体や心を、良い意味で労わるように
なった。
自分では気づかなかったけど、無理してた、と今では思う。

運動や筋トレは自信につながるし、
単純に自分の見た目が(以前の自分より)良いというのは気分が良いというのもあるし、
瞑想でスッキリできる、というのもあるし、
精製された砂糖を取らないことの、精神面でのメリット、
色々複合的な要因ではあると思うけど。

自分にとって死守したいのはメンタルで、
体型とか、肌とか、筋肉ついたとか、
副産物は色々あるにせよ、
それはそんなに重要度は高くない。
もちろん嬉しいに決まってるけど。

だから、他の人にも、何かしら悩んでないなら、全然勧めようとか思ってない。

自分については、
食卓の楽しみを今、多少犠牲にしてでも、
今自分が担っている責任だったり、
家族を養っていく責任だったりを考えると、
やり続けたいと思う。

(はっきり言って、もうすでに色々経験したからストイックになれる、という部分もある。

これから死ぬまでの後半戦、命大事にしないとだし笑

若くないからね!
でも、若いうちは色々経験したりも大事ですよね❤️
身体は適度に気をつけていればすぐにコントロール可能だし

長い目で、いい方向に向かっていけたらそれでいいな🩷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?