Blacksmith

ボカロP兼バーチャルメタルバンド「Blacksmith」として活動中🤘✨️ 楽器は何も弾…

Blacksmith

ボカロP兼バーチャルメタルバンド「Blacksmith」として活動中🤘✨️ 楽器は何も弾けない。 Bandcampでオリジナル曲を販売しています。 任意の金額で購入(name your price)できます。 https://blacksmith3.bandcamp.com/

最近の記事

アンプシミュ Softube High Gain 100W 6L6

概要 ドイツのHigh Gain 100W 6L6はスムースで攻撃的なディストーションで中域にパンチを与えます。 その容赦のなさ(最も激しく歪んだトーンでも明瞭に表現する能力による)が最大の特徴です。 また、パームミュートが得意なため、スラッシーなリフもこのアンプで演奏できます。 特徴 このアンプはメタル用に設計されており、スムーズなハイエンドと終わりのないサスティンを備えたアグレッシブなサウンドを生み出すために慎重にモデリングされています。 ギターで使用するとパームミ

    • Studio One6のバウンスで気付いたこと

      はじめに Studio One6でバウンス機能を利用してミックスしていて仕上がったフォルダを見たところ、元のトラックとバウンスしたトラックで音源ファイルのサイズが異なっていることに気付きました。 また、ファイルサイズだけではなくデジタルでの観測ですが音質も異なっていたので、ご査収の程よろしくお願いいたします。 ファイルサイズの違い まず、元のトラックのサイズを見ていただきましょう。 ご覧の通り、元トラックのサイズはサンプルレートが48000でビットデプスが24bitの

      • DTM_タイミング調整のススメ

        はじめに みなさんタイミング調整はしてますか? ライブ演奏だと複数人による演奏のズレはグルーブなど体感的に気持ち良くなることが多々あります。 しかしDTMにおいて全てのトラックを音声データにする作業においてタイミングは重要なものと考えられます。 自身でレコーディングする人は音声データにした後にタイミング調整する人が多くいらっしゃるでしょう。 それは全トラック打ち込みでも同じことが言えて特にバンドスタイルな曲を作る方は重要度が増します。 異なるデベロッパーのソフト音源を使用す

        • 自己紹介

          はじめに 打ち込みでバンドスタイルライクな曲を作っています。 映画やドラマ、YOUTUBE等を見ながら作っているので作業が遅いです。 2024年4月でボカロPとしては2年経ったのですが動画作成を学ぶ頭がないので各動画サイトへの投稿を減らし、Bandcampで販売する形になりましたので少しでも僕の活動を知ってもらおうと思い、noteを始めました。 Xはくだらないことをポストしながら作曲してますのでTL汚しになりますからフォローは非推奨で楽曲更新情報だけ知りたい場合はblues

        アンプシミュ Softube High Gain 100W 6L6