見出し画像

映画の宣伝案募集 (毎日投稿30日目)

こんにちは。映画監督の武内剛です。

アタクシの初監督映画「Padre(仮題)」世に出す為に始めた毎日投稿もやっと1ヶ月が過ぎました!お見事!天晴れ!よくやった!(拍手お願いします)

この調子で公開までぶち進みたいっすね。
それは良いとして、今日も安定のネタ不足でして、、、
「何を書こうかな?」「そろそろ映画テーマに絞るのやめとこうかな?」と頭を捻りながらネットサーフィンしていたら、今から10年も前、
2013年に行われたとある映画のプロモーションイベントの写真を見つけました。

あれ?

右にいる花束を持った黒スーツはアタクシじゃないですか!?

そうなんです。これは深作健太監督の「ケンとメリー雨上がりの夜空に」という映画の宣伝イベントにアタクシ武内剛ことぶらっくさむらいが出演させて頂いた時の様子です。
うわ〜これもう10年前か。。ヤバイな色々と。

映画の出演者の竹中直人さん、北乃きいさんに絡む、変質者みたいな立ち位置だったような気がする。※アタクシは映画には出てません。

こんな感じで映画は作品完成後も、その作品をお客さんのもとへ届ける、より多くの人に観てもらう為に沢山の大人が頭を捻って、色んな方法でプロモーションをやるのです。

アタクシの映画、「Padre(仮題)」の場合はどんなプロモーションが良いんだろう?? もちろん配給会社が決まれば、配給さんと一緒にアイデアを考えたりする事になるんだろうけど、今のうちに斬新で皆が興味を引くようなネタを考えておくべきだなと思いました。

この時はまさか10年後に自分が監督として映画を作るなんて思ってもいませんでした。

というワケで、読者の皆様、なにか「Padre」のプロモーションに関するアイデアを思いついた方は是非とも教えてください!
こういうのは皆んなで考えた方が楽しいんでね。

いかんせんインディペンデント映画なので、タレントさんに依頼するなどお金が沢山必要な宣伝方法は難しいと思いますが、その分アタクシ、フットワークの軽さには自信があります。平日昼間身体空く人なので、なんか色々できるんじゃないかなと。

そういえば、事務所に入っていた時はこうした映画の宣伝イベントの仕事ももらっていたと思うので、またネタに困った際はどっかから記事引っ張り出してきますね。

Ciao Ciao!

令和五年二月二十六日 武内剛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?