見出し画像

一生分のハグとキス in ミラノ

皆様、こんにちは。映画監督の武内剛です。
私の実の父を探す旅の映画、
「パドレ・プロジェクト/父の影を追って」を、
世に出す為のブログです。

一年ぶりに訪れたイタリアはミラノにて沢山のハグとキスに囲まれ、しばしの休息と、人間らしい時間を堪能しています。

東京では息を吸う暇もなく働かなきゃ....みたいなプレッシャーに追われますが、やはりたまに息抜き(息吸えないから、抜くこともできないんだけど笑)で日本を離れるのは本当に大事ですね。

多分、ここ僅か3日間で日本人が一生かけてGETできるハグとキスを頂戴したかと思います。

映画「パドレ・プロジェクト / Padre Project」の監督兼、父探しの旅の当事者としてこの地に来たのは2年前。久々の海外渡航を楽しむ余裕はまるでなく帰国。その後訳あって、昨年も再びミラノに来たのですが、諸事情で、観光する事もなく日本に戻らざるを得ませんでした。

今回ようやく、この2年間自分の周りに起きた事を振り返るとともに、歴史あるミラノの石畳を踏み締めて、映画の宣材用に撮ったスチールと同じ構図で「1人聖地巡礼」をして遊びました。

巡礼場所を探し彷徨う武内監督

映画公開前のネタバレ防止の為、あまり多くをお伝えできないのが、非常にもどかしくてなりませんが、40歳過ぎて、こんな稀有な体験ができてる自分はなんてラッキーなんだろう...としみじみ思います。

明日はいよいよ生まれて初めて、自分のもう一つのルーツであるカメルーンに飛び立ちます。

カメルーンの大地に足を着いた瞬間、自分の身体がどんな科学反応を起こすのか、楽しみで仕方ありません。

映画のプロモーションのタスクがチョモランマ並みに山積みなのは、一旦忘れて、もうしばらく自分探しの旅を楽しみたいと思います。

Ciao ciao!

「パドレ・プロジェクト」8月31日(土) 新宿K's cinema より全国公開スタート!

お得な全国共通前売券絶賛販売中!(特製ポストカード付き※先着)

追伸、『パドレ・プロジェクト』マスコミ関係者向け試写会を8/8(木)東京渋谷にて開催予定。作品に興味を持ってくださったメディア関係者の方はぜひとも下記までご連絡をくださいますようお願いいたします。
xhoraworks@gmail.com(宣伝:池田)
gotakeuchigo@gmail.com (監督・プロデューサー:武内)

ぶらっくさむらいSNSは↓↓
X:https://twitter.com/black_samurai50
インスタ:https://www.instagram.com/black_samurai50/
Facebook:https://www.facebook.com/lookingformypapa/

令和6年7月25日 ぶらっくさむらい 武内剛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?