見出し画像

花京院人形が我が家にやってきましたー

*いつも土曜日はITの予定なのですが、予定を変更して、ジョジョをお送りします。


1.2月に注文した「魂を抜かれた花京院典明人形マスコットポーチ」が到着しましたー


もう注文したことすら忘れかけていました、花京院人形。

ダービー弟テレンスとのゲーム勝負で負けた花京院が魂を抜かれて人形に入れられてしまった、あの人形が、なぜかマスコットポーチになって製品化されたものです。


花京院人形をご存知ない方はアマプラへGO!
エジプト編の「ダービー・ザ・プレイヤー」に出てきます!

と、、、
気づいたら、

レンタル有料になっているううううううう!
ストーンオーシャンシーズン1までええええ!!
まじかあああああ!!

これは、Blu-rayを買うしかないと言うことかッ!!


というわけで開封の儀!!!

2.なかなかシュール


箱を開けて紙を取り除いたら、ボン。
なんとも簡潔な包装でした。
表。
裏。

袋から取り出しまして、

表。
触り心地は、まあ、普通かな。
裏。
チャックがついています。ちゃんと緑です。
開けるとこんな感じです。
中身はほとんど入りませんね。
あー、お猫様がー
おやめください、お猫さまー



実物大、、になるんでしょうか。
テレンスの手は私より大きいでしょうから、少し小さいかも。
顔不気味。。
でもちゃんとさくらんぼのイヤリングまで再現しようと頑張ってはいますね。
後はこんな感じです。
裾びろーんはできませんでした。
切り込みが短めだったので。



とりあえずジョジョグッズの並びに並べることに。
まっすぐおこうとすると伸びてしまうので、隅におくことに。
なかなかシュールですよねえ。


3.テレンスはきっと友達いなかっただろうなー


①変態テレンスくん


この人形のくだりを見るたびに、

「承太郎が勝って本当によかった・・」

としみじみ思います。やれやれだぜ。。

いやあ、テレンスは、

変態

ですよね。

あの世代の男で人形作りが趣味ってだけで結構ドン引きなのに(偏見すみません・・・)、ゲームで勝った相手の魂を入れて話をさせて、嘆き悲しむ声を楽しむって、、

これを変態と言わずして何というッ!
って感じでございます。

お兄ちゃんの方は、まあ、まだわかるんですよね。
勝者の記録としてコインにして取っておくっていうのは。
でも弟の方は、うーんって感じです。
しかも、先が読めたら勝てるの当然なのに、それをそんなに自慢されてもねえ。

こいつ友達いなかったんだろうなーって思います。
彼女も最初は相手の考えを読んでいい対応をしていても、そのうち気味悪がられるでしょう。
そうすると花京院と同る・・・(ゴニョゴニョ)

奴は、お兄ちゃんが負けてジョセフ一行が来るまでの間に、スターダストクルセイダース全員分作っていたんでしょうねえ、人形を。
誰を引き摺り込んでもいいように。
それはすごいとは思います。私裁縫とかあまりやらない方なんで。。うん。。すごいよ人形作るの。。。

承太郎を捉えて、花京院とジョセフを引き摺り込むところまで作戦なのかな、とも考えましたが、おそらくそこまでは予想できないと思います。
最初に承太郎が打ってくるところまでは予想できないでしょうし、打ってきてから対応した、ジョセフと花京院はしょうがない引き摺り込んだ、って感じだったですから。

スタンドの特徴と性格から、最初にかかってくるやつとしては、承太郎本命、対抗ポルナレフに大穴アヴドゥルって感じでしょうかね。
だから全員分作って準備していたと思いますよ。
他の人形どんなのか見たかったな、ちょっと。

そして、アニメだと、魂が入った人形に頬擦りしたり、裾をピローんとめくったりして、ますます怪しさ満載になっています。
声優さんの演技も相まって。。。諏訪部さん素敵です。うん。。
とても、アバッキオと同じとは思えません。

②もし逆だったら、、、?


もしも、承太郎でなくてポルナレフが攻撃を仕掛けて、引き摺り込まれたのが、アヴドゥルとイギーとの2人と1匹だったらどうでしょう?

アヴとポルポルじゃテレンス勝てなかったでしょうねえ。
二人ともゲームできなそうだし。イギーは犬だし。

ヴァニラ・アイス戦は、最初の一撃をジョセフと花京院の伸ばしでかわせるかどうかでしょうか。(ケニーGはハイエロファントが探るか何かでわかりそう)
それができれば、射程の長さで飛び回って避けつつ中身が出たところをオラオラぶち込むとかになりますね。

もし、その後はまたテレンスがやってくる形になるので、同じ展開になったとしたら、全員生き残ってすごい有利です。
仮に、ヴァニラ・アイスで花京院がやられていたら、逆に不利ですね。初っ端から承太郎&ジョセフ戦になってしまうから。



そんなことを考えつつ、眺めていた花京院人形くん。

おいでませ、我が家へ。

テレンスより大事に可愛がっていく予定です。

ちなみにSNSとかで聖地巡礼に持ち出している方もいらっしゃって憧れるのですが、私には無理ですね。

絶対おっこどして無くしちゃうから。。シクシク。。


無駄遣いの記録は以下にどうぞ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?