見出し画像

と思ったら、アマゾンレビューまた削除されましたああああああ!


昨日あげました、こちらのnote

この内容について早速訂正が必要になってしまったので、ご報告です。


昨日のnoteで、繰り返しレビューが削除される原因についてほぼ判明したと報告しました。

具体的には

ジョジョの奇妙な冒険 第9部 ザ・ジョジョランズ

のAmazonのサイトに、
上記のnoteの内容をそのままレビューしたところ削除されるということを繰り返していたのです。

アマゾンのコミュニティガイドライン

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201929730

を読んでもなにに引っ掛かるのかわからず。。。


ためにし、下記の最後の部分だけ切り取ってレビューにあげたら2週間残っていた、

4.著者近影。。。

荒木飛呂彦先生の写真がああああ!
私よりシミがないんですけどおおおおお!
目の周りのシワもおおおおお!
やっぱり、人間じゃあ、、、、

なので、このどれかが問題のようだ、という仮説により、皆様のご協力もいただいて、2週間ごとに一行ずつレビューを修正して追加してあげていきました。

すると、

三行目の、

目の周りのシワもおおおおお!

まで、追加して、2週間で消えたので、

①繰り返しの文章、スパム、シンボルで作成された画像
迷惑なコンテンツやスパムを含む投稿は禁止されています。これには以下が含まれます。
・繰り返しの文章
・無意味な文章、意味不明な文章
・句読点または記号だけの投稿
・アスキーアート (記号と文字で作成された絵)

に引っかかったのだろう、、という結論に達しまして、

4.著者近影。。。

荒木飛呂彦先生の写真が!
私よりシミがないんですけど!
目の周りのシワも!
やっぱり、人間じゃあ、、、、

と、繰り返し部分を削除して、再度レビューを投稿してみました。


きっと、「ああああ」「おおおおお」の繰り返し部分が繰り返しの文章に引っかかったんでしょう、これで大丈夫でしょうーと思っていたのですが、

2日で消されてしまいました。

なぜだああああああああああああああ
なぜなんだあああああああああああああああ



……
………


もう私のかくレビューがダメっていうことなんでしょうかね?

でも、他のレビューは残っているようなんですよね。


だから私がNGになった、、というわけでもないのではないか、、、と。


何がなんだかわかりません。

再度、

4.著者近影。。。

だけ残し、これ以降の四行は削って再投稿しました。
まだ掲載されたかどうかもわからないんですけどね。
掲載もされないかもしれませんし。。

うーん。。。

あんまりしつこくすると怒られるかしら、、、?

いやあ、そんな変な内容書いてないはずなんですけどねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?