見出し画像

アマゾンレビューのNGワードは「ああああ」「おおおおお」のようです


こちらのnoteのメインの1つが読書感想文になっております。
まあマンガ感想文の方が多いようなんですが。
Amazonのレビューを大体そのまま載せています。
アソシエイトにも参加しております。

そのレビューに問題が続いており、少し前から検証中なのです。(大袈裟)


消されてしまうのですよ、よりによって、
ジョジョの奇妙な冒険 第9部 ザ・ジョジョランズ
のレビューがよおおおおおおお


アマゾンのコミュニティガイドライン、何度も読んだんですが、思い当たらないんですよねえ。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201929730


下記の最後の部分だけ切り取ってレビューにあげたら2週間残っていたんですよ。

4.著者近影。。。

荒木飛呂彦先生の写真がああああ!
私よりシミがないんですけどおおおおお!
目の周りのシワもおおおおお!
やっぱり、人間じゃあ、、、、

なので、このどれかが問題のようだなあ、と思われました。

津和様、Ryé様にアドバイスをいただき、
上の引っかかった範囲を一行ずつ、2週間ごとに追加していきました。

すると、

目の周りのシワもおおおおお!

まで、追加して、2週間で、

さっぱり消えてしました。

私のレビュー。
いやあ、跡形もなく。


とすると、

人間ではない、
というところまで行く前に消されてしまったので、

アマゾンのコミュニティガイドラインの

②乱暴な言葉、嫌がらせ
③ヘイトスピーチ
④プライベート情報

には当てはまらないということになり、

①繰り返しの文章、スパム、シンボルで作成された画像
迷惑なコンテンツやスパムを含む投稿は禁止されています。これには以下が含まれます。
・繰り返しの文章
・無意味な文章、意味不明な文章
・句読点または記号だけの投稿
・アスキーアート (記号と文字で作成された絵)

に当てはまったから消されてしまった、
ということになりそうです。

意味なくはないんですよーー
繰り返してはいるけれど意味あるんですよー
ジョジョの奇妙な冒険ではよくある表現なんですよー
本当なんですよー
読んでみてくださいよーー


といったところで、AI様は聞き入れてくれませんよねえ。


確定するために、
やむを得ず、

4.著者近影。。。

荒木飛呂彦先生の写真が!
私よりシミがないんですけど!
目の周りのシワも!
やっぱり、人間じゃあ、、、、

と、繰り返し部分を削除して、再度レビューを投稿してみました。



乗りました。


これで残ったら、繰り返し部分が引っかかったという結論でいいかなと思います。
10文字以上とかが基準なんですかね?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後の話、、、と思ったら違ったようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?