見出し画像

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王 感想文まとめnote



ドラゴンクエスト〜ダイの大冒険


ドラゴンクエストは有名な人気のRPGゲームです。
1作目から11作目まで作られており、楽曲は運動会や甲子園のテーマにもなりました。

そんなドラゴンクエストの世界観から作られた漫画がありました。
1989年から、少年ジャンプで連載されていた「ダイの大冒険」という漫画です。



人気漫画で、アニメ化もされ、最近も2回目のアニメ化がありました。


勇者アバンと獄炎の魔王



「ダイの大冒険」の主役「ダイ」は、勇者を目指している少年でした。

そのダイの家庭教師となるのが「アバン」。
彼は実はダイの前に魔王を倒した先代の勇者でした。

この「勇者アバンと獄炎の魔王」は、ダイから遡ること15年前、勇者アバンの物語です。
Vジャンプで連載中です。

現在8巻まで刊行されており、全部読みました。
そして、noteに感想文をあげました。
ただちょっと飛んでしまったので、今までの感想文をここにまとめてみました。

お楽しみいただければ嬉しいです。


1巻

2巻


3巻


4巻

5巻

6巻


7巻


8巻

9巻


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?