見出し画像

絡新婦の理 3巻 【読書感想文】 小夜ちゃん、、、


鵼の碑発売決定ーーーーー

京極祭りだ!第三弾ーーー


★★★★☆
Amazonで2016年10月17日にレビューしたものです。

<あらすじ>
絞殺魔による織作是亮の殺害から4日後、目潰し魔を追う刑事・木場もまた、織作家へとたどり着く。二つの事件が徐々に繋がりを見せた時、両事件に新たな犠牲者が…! 一方その頃、「黒い聖母」の存在を主張するも大人達に信じてもらえない美由紀のもとに、ついに異能探偵・榎木津が到着する!

Amazonページより


ちょっと急にまとめに入りだした感じで、ぱっぱと場面展開しています。スピードアップ。次巻で終わりのようですので、そのためかしら。里村さんいないし。
5巻ぐらいの方がよかったのになあ。
掲載雑誌が来年で休刊らしいので、そのせい?

確認して発行元移ってるのに今気づきました。女郎蜘蛛だけ表紙の感じ違うなーと思っていたら。
出版不況ってのですかねえ、残念。

シリーズの中ではこれが一番好きで、女性問題じっくり見たかったです。
というわけで星1つ減らしました。



著者:京極夏彦、志水アキ
ASIN ‏ : ‎ B01LXQZJHJ
出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2016/10/17)
発売日 ‏ : ‎ 2016/10/17
本の長さ ‏ : ‎ 195ページ


2巻感想はこちら。1巻はそのうち書けたら書きたいです。。

陰摩羅鬼もどうぞ。


この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?