見出し画像

自己紹介ー誰?ー

※サムネの「man」には「この人」という意味があるので性別の特定はありません
(2023年2月20日現在:付け加えたりすることがあるかも)

【基本情報】

名前:南雲Misty(なぐも みすてぃ)
誕生日:6月16日
特技:シャープペンシルの芯詰まり取り、画像からペンを特定する、ばらばらのペンの修理、クラリネット演奏
趣味:ゲーム(今は主にSteamゲームあさってる)/音楽鑑賞
好きなもの:梅干し、ウイスキー(野菜ジュース割り)、花、テディベア、ファンタジー、クトゥルフ神話 etc
嫌いなもの:人間

基本的に厨二病罹患しっぱなし。ネットリテラシーはあるが人の心が失われている(元々無い説もある※諸説あり)とも言われている。


Twitter


作家垢とかそういうの分けてないんで……。
作品の画像あげたりゲームしたりご飯の写真撮ったり色んな告知したり自由にしている。
色々Twitterの仕様が悪い方向に行っていてフォロワーが伸びなくて困っている(結局作品見てもらったりnote見てもらったり告知するのもこのTwitterなのでできればフォローしてくれると更新などもわかる。)

今は開設していないけど『マシュマロ』を開けて質問や展示の感想などを書ける場所を設けたい。誰でもだと恐ろしいことになるのがわかっているからTwitterフォロワー限定になってしまうので今のうちにフォローしてほしい。

配信プラットホーム


 Twitchが現在やりやすいかなと思っているので大体毎週金曜日23時(時々24時)~2時間ほどは定期配信枠として配信しています。
基本は作業配信(切り絵)とSteamのゲーム配信のどちらかが主になっています。あとは不定期の休みにゲリラ枠としてたまーに配信しているのでフォローしてくれると嬉しい。
 昔ニコニコ生放送で作業配信してたのを取り戻しているところなのでまぁ優しく見ていただければな~って感じ。
noteだと考えて書けるので幾分か知的(そうじゃない説あり)に見えるかもしれないけどまぁこの配信では大体喋ってる内容自体はだらだらしています。(作業はめっちゃ早く進んでいます)

【作家業】

指輪の薔薇と手のひらの女の子が紙でできています

2013年より切り絵作家として本格的な活動を開始し、イラスト・写真・コラージュ・立体造形と多様なジャンルを駆使して作品制作を行っています。 文房具・ドールをモチーフに、切り絵を主体に制作しつつも平面に囚われず、「切り絵作品そのものを素材とした立体造形」作品が近年のテーマの一つ。抑圧・狂気・陰鬱なテーマをポップなエッジと色彩によって切り取る、「鬱くしい世界」の領主。


メインコンテンツとしては作家業(切り絵・アナログイラスト)をやっている。主にコチラを見ていただけると早い。

今までの活動(簡易版)

スイスのお店に切り絵をまとめて売ったことがあります。
あとは日本国内のグループ展や2人展にちょこちょこお邪魔したり。

2022年の10月8日(金)~10月28日には『ハンズ渋谷店』さんの文房具売り場にてコーナー展示させていただいておりました(3回目)。

安易に肩書を「切り絵作家」としているがどう見ても逸脱していて同一に並べて評価することが出来ないので別な名称を探しています。誰か教えてほしい。切実に。

メインコンテンツ:半立体切り絵『Ink swamp』
電球瓶に入れた紙で作成された薔薇

【文房具のこと】

使い勝手を考えて無印のアクリル小物ラックに入れています。これは一部。

元々絵を描くことが好きで文房具(画材)を使う機会が人より多かったのと収集癖が噛み合わさった結果、家にそこそこの文房具が集まったのと文房具店で働いていたのでちょっとだけ売り手側の内部事情に詳しい。紙とでんぷん糊は食べ物だと思っている節がある。でもキムワイプはゴワゴワしてておいしくなかったとだけ言っておく。誰だよ美味しいって言ったの。

好き

  • 太軸で前に重めのペン

  • 鉛筆

  • LAMYサファリ(アルスター)の限定色

  • 万年筆インクの調色

そんなに好きじゃない

  • どこかで適当に作られたっぽい、替芯に型番が載ってないタイプのペン(合う芯がわかればこの限りではない)

  • 転売ヤーが白熱するタイプの文房具


【最後に】

SNSリンクまとめをダメ押しで貼っております。
なんやかんやでこれ押した方が早いってこと。
んでここまで読んだからにはフォローすべきってことなんよ。


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートされるとツバメの低空飛行並な自己肯定感が上がってコンテンツが増える可能性があります。