見出し画像

【第2章前編】【Instagram】ビジネス革命の「準備」

こんにちは!おーぞのです!

前章では最先端Instagramマーケティングをするにあたっての「基礎」と題して解説していきましたが、基礎は固まったと思うので実際にInstagramを使ってマーケティングをしていくという段階なんですがその前の準備(最低限クリアしなければならない初期設定)を説明していきたいと思います。

この準備を怠ってしまうと確実に集客できないと思ってください。Instagramにも様々な企業が参入して集客に売上の5割以上を投資している中こちらは無料で行おうとしています。

そのため基礎も含めてこの準備段階は確実に抑えるようにしてください。

【2-1】「ビジネス用アカウント」に変更する

「名前」「ユーザーネーム」についてまずは解説します。これはプロフィールページに表示されるのはもちろん、投稿にいいねしたり、ストーリーズを閲覧した際、その相手や周囲には自分のアカウントが下画像のように表示されるため非常に目に付く要素です。

画像1

ユーザーネームは、日本語は使えずローマ字のみでこれを使ってユーザー検索する人も多くいるのでシンプルかつ自分の店舗などに関係のあるものにします。(上画像はビジネス用では内でのよくわかわない感じですが。笑)

名前については、会社の名前、ブランドのアカウントのならブランド名というのが通常なのですが、簡潔に自信を表現できる言葉を付け加えるといいです。

ついで、アカウントの種類についてです。Instagramには「個人用アカウント」「ビジネス用アカウント」があります。初期設定のままだと個人用アカウントになっているはずですがビジネス用で活用していく場合は、設定画面からビジネス用アカウントに切り替えることが必要です。

ここから先は

2,239字 / 2画像

コロナコロナコロナ…。 僕自身岡山県に住んでいます。街を見るとほとんどの飲食店が閉まり、悲しい状況です。前のバイト先でも営業がキツイ状況…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?