見出し画像

ANAのビジネスクラスでロサンゼルス往復

ビジネスクラスの何がいいかというと、飛行機に乗るストレスが大幅に減ること。

いや、当たり前なのですが、たとえばエコノミーで長時間飛行機に乗る場合、暇つぶしグッズ以外の持ち物について悩んだり準備したりする手間があると思うのです。
ビジネスだとパジャマは借りられる、歯ブラシやスリッパ、枕はあるし、身体を拭くシートまである。飲み物も頼みやすいしすぐ持ってきてくれるし、何よりもトイレに行きやすい。などなど手ぶらで乗ってもなんとかなる感がとてもよいです。
フルフラット寝られること並みにこのサービスを受けられることが気に入っています。

LA行きは羽田第3ターミナルから。バーがあるので第2のラウンジが好きですが、コンパクトなので第3の方が使いやすい気はします。
本当は扉が閉まって個室になるRoomに乗ってみたかったのですがまた次回トライ。

いつも始まりは泡
初めての牛丼
際限なく続くおつまみ達

搭乗後すぐに食事を食べないことが決まっているときのラウンジではお腹いっぱい食べて飲みます。
大きな大谷さんを拝んでから登場。

ポケモン?
いつもここに大谷さん

機内ではロングワンピースがお決まりスタイル。カーディガンを羽織り、中にレギンスを履いて乗り込み、暑ければ脱ぐことが多かったのですが、今回は機内でパジャマを借りてみました。
まだ搭乗されている人のいる間にトイレでささっとお着替え。着てきた服は預かっていただけます。
これが快適!生地が気持ちいいし、シワの心配もないし、毎回リピート確定。
深夜発10時間のフライトなので、朝ごはんはしっかりたべました。

パジャマ サイズは2サイズ
離陸待ちの間にスパークリングワイン
このボタンなんだろ?と押してみたら足元が青く光った
光っていないとき
朝ごはん

帰りのLAXのラウンジは羽田空港と比較するとお食事が微妙。外のテラス席などがあって気持ちはいいんですけどね

テラス席
空港見渡せて気持ちいい

機内では今回もパジャマを借りました。今回は昼便なので、ラウンジ飯はほどほどにし機内に期待。

シャンパンから
サラダや前菜など
和食にしたので煮魚
チーズセットとフルーツ
朝ごはんは鰯の梅煮

ビジネスクラスの残念なところは誰かと一緒でも基本1人旅みたいななってしまうところ。前後や隣り同士の席を選んでもスペースがある分、話にくい。とはいえ総じてやはり快適です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?