見出し画像

ゴールドコーストで砂浜を歩く

何度か訪れたゴールドコースト。ゴールドコーストはマリンアクティビティをやらないとつまらなくない?と言われたことがありますが、私はあの海でマリンアクティビティをするのがこわく。むしろ見ていたくなります。

滞在中はできる限り早起きをしてコーヒーを買って海を見に行くのですが、砂浜を遠くまで歩いている人をたくさん見かけるので(通勤通学?)いつかやってみたいなぁと思っていましたがついにできました!

ブロードビーチからスタート
日陰はひんやり。日向は日焼けが暑くて気になる
裸足で足の裏でしっかり踏みしめ。健康にも良さそう

いざサーファーズパラダイスを目指して歩き始めると意外に遠く。途中乾いている日陰で砂浜に座って休みながら、1時間以上かけてゆっくり進めました

海に入る人、海を見ている人を見る
高いビルの立ち並ぶあたりがゴール。まだまだ
いやー、波高い
ずーっと続く砂浜
足跡たくさん
遊泳禁止とかの看板を運ぶ車。乗ってみたい
少しずつ
近づいてきた
ゴール!
サーファーズパラダイス

砂浜を歩くのはけっこう大変なので疲れます。が、この後に飲んだビールは美味しかった!

オーストラリアは娯楽にお金がかからなくていいよーと言われたのですが、確かに海を見てのんびり過ごすだけでも休日を満喫できそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?