見出し画像

最近ハマっているKevin's English Room

大学生のころからYouTubeをたくさん見続けている。

暇な時間はだいたいYouTubeを見るか、本を読むか、Netflixを見るか、という、これだけ聞くと怠惰な人間に聞こえるようなことをしている(笑)

ただ、しっかりそれらを使って英語の勉強をしているので自分的には問題ないと思っているのでよしとしよう。(*ノωノ)


その時々でハマっているYouTuberは変わっているが最近では
Kevin's English Roomに大ハマりしている。


英語関連チャンネルをよく見られている方であればすでにご存じだと思うが、このチャンネルでは、ケビンというアメリカ人と、かけちゃんやまちゃんと呼ばれる2人の日本人が英語に関する様々なトピックを扱っている。


他のチャンネルでも、「日本人がよく間違えている英語の発音」とか「この英語は失礼」などのテーマの動画はたくさんあるが、少し雰囲気が真面目すぎたり、編集がいまいちだったり、途中で飽きてしまったり・・・と私個人的にこれだ!となるものはあまりなかった。
※完全に独断と偏見で何様だよという目線ではあるd( ̄  ̄)


Kevin's English Roomの好きなところはたくさんあるが、以下箇条書きしてみるとこんな感じ。

  • 3人ともそれぞれ知的で真面目

  • 会話が面白い

  • 狙っている感じがなく自然体

  • 3人の能力・性格・知識・ノリなどのバランスがとてもよい

  • 3人とも性格の良さがにじみ出ている

  • 日本語を完璧に話すケビンがとにかくすごくて見ていて飽きない

  • お互いリスペクトしあっているのが伝わる

  • かけちゃんの日本人ならではの絶妙なところをつくケビンへの質問がとてもためになる

  • やまちゃんがトリリンガルでフランス語がかっこいい

  • 以上の理由から英語を勉強としてではなく楽しんで学ぶことができる


まとめきれず多くなってしまった。
これ以外にもまだまだこのチャンネルの魅力はたくさんある。


私が説明するより、実際に見ていただいた方が魅力が伝わると思うので以下にお勧めの動画を勝手ながら添付させていただいた。


★これは、使えるフレーズを紹介してくれているが、3人の会話が面白くてつい笑ってしまう↓


★これはとにかく感動する!!!!みんなの歌唱力、英訳の美しさ、やまちゃんのフランス語かっこよさ、もう鳥肌ものです。何十回も聴いている。


★これは日本人が英語を話すことに対して少し自信がもてる動画だと思う!
がんばって伝えればわかってくれるんだ、ということが分かり、安心。


★Shortsはどれも本当に面白いので全部おすすめ!!!!


おすすめの動画を貼っていて気づいたが、おすすめが無限にあって貼りきれない。


ほんとーーーーに英語学習者にはおすすめなのでみんな見てほしい(*^^)v


さて、これから私も彼らの動画を見ますか♪






#英語がすき

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,813件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?