見出し画像

意見の食い違い

今朝、実家いる両親に連絡入れました。大雨の被害は受けていないかどうか確認でしたが、幸い僕の家族は災害を受けない家族だとわかってたのでそこは安心でした。
しかし、今朝の連絡でわかったことが、僕以外の家族は全員ワクチンを受けたのこと・・・そっちの方が心配になりました💦

ワクチンの意見は置いといて、僕は薬や予防以上に守ることを選択してるため、ワクチン接種はしてません。むしろ、コロナよりあの注射で死んだ人が
出ていることの方が恐ろしいです。

何を選択するかは本人の問題ですので、たとえ両親でも意見は責めません。両親からすると、『これさえすれば大丈夫』と信じてやってるわけですので、それ以上のことは言いません。ここで否定意見言ったら単なる罵倒に過ぎないからです。ただ、心配であることは変わりありません。
しかし信じてたものが、物の見事に裏切られる結果なら、そりゃ詐欺と変わりありません。

この意見の食い違いをわかり合うにはもう少々時間が必要みたいです。ゆくゆく理解することを祈り、今は自身の意見気持ちに真正面に貫きます!

今日も良き楽しい一日を✨
黒帽子の達郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?