見出し画像

ついついやりがち

頭でわかっていても、心、気持ちが追いつかない感覚ってありませんか?
僕は近年そんなことが良くあります。現実的にはそうだとわかっていても、心から受け付け入れないことが!

出来る経営者や結果出す人から言わせれば、「それは出来ない言い訳(理由)を作ってるに過ぎない」と言われたものです。←僕はこの言葉は本当にその通りだけど、嫌いだなと思う言葉でもあります。

確かに自分で引き寄せたことはそうだが、では好き好んで出来ない言い訳、理由を作ってるのかと言うとそれは違う風に思います。無意識に引き寄せちゃったんだなと。

まぁ僕の場合、その問題はどうにかならないかと、ついつい頭で考え過ぎてしまい、結果抜け毛が増えてくるとかw

結局最後はこれまでの僕の経験、考えをドカンとぶち壊す出来事、衝撃がないと人は変化しないものだと。
僕がグルテンフリーをしだしたのも、とある経営者で自然療法のコンサルをされてる方の話しを聞いて、これまで医師の支持を信じてたことが思いっきりひっくり返される衝撃を受けたからです。←これって、知識の幅とか、正論とかじゃないんんですよね。心から入り始まり、心で動いた感覚。

人の心が動かす鍵🔑は1億人いたら1億通りあるわけだ。それが、周りに回って心動かすようにするって相当の労力がかかるし、面倒だと思うことがある。もっと効率よく出来ないかなって思う。でもそれが却って逆の結果を呼び寄せてしまうこともあり、人巻き込んでスムーズにいかないなら一人でやってしまおうと思うことが多かったです。

ですが、今や少しずづ変化が現れつつあるかな・・・自分の成長したい気持ちはあるので、哲学や量子力学など人の成長変化に繋がることには興味があるためこの試行錯誤は続くでしょう・・・でも、そんな自分を許して、楽しく生きたいと思う!

今日も良き楽しい一日を✨
黒帽子の達郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?