見出し画像

携帯を持たずに街に出よう

皆さんは携帯を持っていますが、携帯というかスマホ持っていますか?

私も、スマホ一台と、ガラ携の二台持ちをしています。

最も、ガラ携の方は仕事で話しをする機会が多く、話し放題のプランを選ぶとガラ携ということになるので仕方がないのですけどね。

ただ、最近は敢えてスマホもガラ携も持ち出さないで出かける時間を設けたりしています。

なんだか、携帯がないと不安になることがありますが、実は携帯がないと不安になるというのは完全にスマホ依存症ですからね。

スマホ依存症であり、更にはSNS依存症かもしれないですね。

最初は携帯とかスマホがないと不安に感じるものですが、少なくとも私たちは子供の頃はスマホなどなくて、それどころか家に電話すらない家もあったくらいですから、あると思うから余計に気になるわけです。

私たちはスマホという存在でむしろ自分自身を縛られている事に気づいていないわけです。

スマホが有るから便利なのではなくて、スマホに私たちは振り回されていると言うことになるのではないかと思うわけです。

意外と、スマホがないと楽ですよ。

いちいち気にしてスマホを見ないですむ。

スマホを手で持っていると、ついつい新しい情報がないかと開いてしまったり。

コメントがないかとか気になって、結果的にSNSから離れられなくなってしまうわけですから。

少しの時間でも良いですから、スマホを持たない時間、スマホを持たないで買い物をする時間などを積極的に作ることも大事なのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?