見出し画像

【エッセイ】出会うはずのなかった私達の、10年の軌跡と奇跡


明けましておめでとうございます。

年始は、久保みねヒャダこじらせナイトの千葉ヒャダこじらせ男子旅で死ぬ程笑いました。
年々クオリティが上がっていく。大好き。

今年の抱負は親知らずを抜くことと転職です。嫌です。
引き続きぼちぼち更新していきます。ぼちぼち頑張りましょう。



テーマ:SNSでつながる私たち


前回の記事で書いた、一緒に映画を見に行った友達との話です。


デコログ、ホムペ、mixi、前略プロフィール。
知っている人、やっていた人、同世代ですね!

ホムペの足跡を見て、好きな人が見ていないかチェックしていましたか?友達がリアルに悪口を書いた書いてないで揉めませんでしたか?大学入学前、mixiに作られる学部のコミュニティでやたら仕切ってる人って、実際会ってみると大概大したことなくないですか?
共感した人、マイミク申請、ヨンコメよろしく〜!

最近の流行りはTwitterでもInstagramでもなく、TikTokなんでしょうか。よくもまぁ恥ずかしげもなくダンス動画なんて投稿できるな、なんて思ってしまうアラサーですが、私だってこんな↑感じで、あらゆる流行りのSNSを網羅していたじゃありませんか。今時の若者を悪く言う資格なんてありません。当時は私も「今時の若者」だったわけですから。

ミスチル友達とは、デコログで出会って10年が経ちました。高校生だった私達も、今年で30歳。彼女はもうすぐお母さんになります。感慨深いです。お子もミスチルの音楽を聞いて、真っ直ぐ育ってほしいですね。

今となっては出会いの主流になりつつあるSNS。厄介なことも多いですが、結婚相手とか、一生付き合える友達とか、案外出会えちゃうもんなんですねぇ。実際私も、SNSで出会ったオタク友達とオタクしている時が最高に楽しい。ありがとうデコログ。ありがとうTwitter。

きっかけは何だっていいんです。大事にしたい人と出会えたのなら、目一杯大事にしていくのみ。
私と遊んでくれる皆さん、いつもありがとう。
これからも馬鹿なことして笑っていようね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?