見出し画像

旅行記。初めての海外で見つけた好きなこと

初めて海外に行ったのは、高校2年生の時。
夏休み、家族旅行で訪れたオーストラリア。

家族で国内は毎年いろいろなところに行っていたけど、
なぜその年、海外になったのかは私は覚えていない。
けど、行ってからの感動は
20年近くたった今も忘れることができないでいる。

オーバーナイトで到着したのはシドニー。
飛行機の中に泊まる、という経験も初めてだったし、
着いたら冬という経験ももちろん初めて。
英語で話しかけられるのも慣れない。
どちらかというと緊張感の方が多かったかもしれない。

そんな中、次に訪れたケアンズでの1日で
オーストラリアの1週間は、緊張から感動、楽しみに変わった。
世界遺産の海、グレートバリアリーフの
クルージング船に乗船し、半端ない船酔いに苦しんだあと
体験ダイビングをやってみることになった。
私がやりたいというよりも、
父がやりたかったようで、半分巻き込まれた形で。

しかし、海に入って一変。
今まで見たことのない世界と開放感!
全ての常識が覆されたくらい、衝撃的だった。
ただ、慣れない口呼吸と波に悪戦苦闘し、
十分に楽しめなかったことも確か。

海から上がってすぐに、
私は大学に入ったらダイビングを始めようと決意した。


小さい頃から、
いろいろなものに触れ、経験させてもらえたことが
今に繋がっている。
両親に感謝したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?