見出し画像

入社半年を振り返り。

4月に転職し、早くも半年が経過した。
もう転職したばかりとは言ってられない期間がすぎている。

ありがたいことに、比較的忙しい日々が続き
ゆっくり振り返ることもなかったので
休日を使ってゆっくりと振り返ってみた。

転職したきっかけ

前の職場に大きな不満があったわけではない。
いつか卒業するだろうな、とぼんやりと思ってはいたけど、
大きなきっかけがあったわけではない。
(どちらかというと山場は過ぎていた)

定期的に行っている自分の経歴の更新とメールチェック。
その時にたまたま、興味を惹かれる職場を見つけてしまった。
もともと知っていたその会社からのメールに
なんとなく「興味ある」ボタンを押し、
話を聞き、気づいたら面接に合格していた。

辞めるということに後悔がないわけではなかった。
誰もが知っているメガベンチャーから、知名度の低いベンチャーへの転職。
師匠に止めていただいただけでなく
会社の変革期でもあったし、「今じゃないかも」と思ったから。
でも、転職先の「今を逃してはいけない」と思ったので
休暇を使ってじっくり考えて、決断をした。

画像1

(前職を辞めるときにいただいたお花。辛いときに見る写真)

転職してからの半年

幸いにも、仲間入りしてからの半年で、
KPIは異常値レベルでほぼ達成をしている。
既存のチームメンバー、周囲からの応援など
様々な要因が重なりあって実現できているのだと思う。

やることはたくさんある。
やりたいこともたくさんある。
やれていないこともたくさんある。

決断力、記憶力、戦略立案力、ロジカルシンキングなど
書ききれないくらいたくさんの
自分の足りない部分を改めて自覚した。

コミュニケーション、調整力、いい人たちに囲まれる。
自分の強みも改めて自覚した。

少しずつだけど、自分の成長を自覚することができた、
濃厚な半年間だったと思う。

これからの半年

できていないことがまだまだたくさんある。
達成しなければいけない目標もある。
仕事もプライベートも。

時間は限られているけれど、
後悔のない時間を過ごしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?